AD





スポンサーサイト


また行きたいと思ったお店。

ど僕です。

本日は、朝4時に起きて宇部へ。

朝7時半に宇部に着いたのですが天気はどんより。
どんよりしていると、町までどんよりに見えてしまいます。
私は仕事で行った際、天気が良ければ
だいたいの町は「住んでもいいな」位思えてくるのですが
天気が悪いと、そんなことはなかなか思えません。
あー、だから旅番組見てても天気が悪いと見る気が失せます。


そんな、風邪をひいて体調が回復していない本日。
お昼ご飯に5人で行ったのですが、食欲のそんなにない私は
あっさりと済ませたいのですが、何故か『とんかつの浜〇』になってしまいまして・・。

それはいいのですが、メニューを聞きにきてくれた女性の方が
とっても感じの良い方で対応が気が利いて好感がもてるのです。

チラ見で美人さんだと思いましたが、体調も悪いしそんなジックシは
見なかったんですよね。

最後にお会計の方が、同じ声だったので
「あー、この方だったんだ。」と、そこでジックシ
その方を見たんですけどね。

歳は30半ば~私と同じ歳位ですかね。
ジックシ見ても美人さんだな~と。
小柄でスレンダーで、お顔が整ってます。
まあ、体調がすぐれないので、いつものように変な事は考えないんですけど。

そして、おつりを渡して渡してくれるの時に、
差し出した私の手のひらの下を支えるように持ってくれ
おつりを絶対にこぼれない感じで手渡してくれるのです!

もう今ままでおつりを貰う時の、
手の触れ範囲過去最高ですヨ。

女性に何年も触れたことない私には刺激が強いです。

もう、薄らハゲのチンチクリンな私がグッときてドキュンとなりましたからね。
風邪が治ったかと思いましたよ、ホント。
私に対しては素晴らしい接客です。
これが、ヤングな男性ならどう思うんだろうとちょっと思ってしまいましたが。
「えらい丁寧なおばさんだな。」って思うんだろうか・・。

あー、また宇部に行ったらこのお店で食べよ。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても良い店員さんでお客さんとお店に貢献していますね。
多分とんかつ屋さんか以前働いていた他の職場の接客マニュアルに
おつりを渡すときは両手でと書いてありそれをキチンと
実行しているのでしょう。
若いバイトの子だとお金をくれないオッサンには触れるのも
嫌みたいで投げるようにお釣りを渡す子も多いです。

No title

私の場合、作業服の時はいつも高さ5cmからレッコですねw
私服で行くと、同じ店員さんでも手を添えてくれます。
何だかなぁ…

No title

まさか体調悪いのは帯状疱疹じゃないでしょうね?
帯状疱疹で皮膚が敏感に成って触れた時の刺激が強く成ってるとか。

Re: No title

>ライダー様

そうですよね、スンゴイ貢献していると思います。
私のような気持ち悪いおっさんにも、とっても感じのイイ笑顔で
両手で私の何を握ったか分からないような手触れてくれるだなんて
素晴らしい方です。
レジの若い子は、絶対に私の手には触れようとしません。
ホント、触れてほしくもないですがその態度が感じ悪いです。

Re: No title

>波平さん

いやー、それがですね、この度のとんかつ屋さんは
私は作業服だったのですが、この対応です。
私服だと手を添える店員さんは、結婚失敗する気がしますね。

Re: No title

>山田さん

帯状疱疹を知らないので検索してみたら・・
違うようです。
なんだか症状の写真も見てみたら、痛そうでかいそうで可哀そうになりますね・・。
それにしても、山田さんはいろんなことご存じですね!
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
