AD





スポンサーサイト


今更な恵方巻の話なんですけどね。

ど僕です。

えーっとー、節分でしたっけ?
恵方巻を食べるのは。

仕事のお付き合いで、今年も買わされたんですけども。
CM_2033.jpg
いつものやつ。

いやー、不味くないですよ普通です。
というか、家族はそんなでもないですが私は毎年美味しいと
思うようにして頂いております。
何でも、美味しいと思って食べた方が幸せですからね。

家族(嫁と子供)はいつも言うのです。
「こんなのじゃなしに、海鮮巻とかの美味しそうなの食べたい。」と。
そりゃそうですよね、私も子供の頃だとしても
今現在でもそう思いますから。

が、これを買ういじょう、他に買う訳にはいきません。
だってコレがまるまる余ってしまいますから。

実際、娘たちは1本を食べられず半分しか食べないので
一人1本買ってるので、翌日に1本余るのです。

それを私が翌朝に食べるのですが・・・・
事件発生ですヨ。
パカッっと蓋を開けると、大量のアリがこの中に入っているのです!

夏に2階リビングにアリが大量発生して、駆除の為に
アリが集まって出られなくなるようなのを何個も置いておいたんですよ。
それ以来、アリを見なくなったので絶滅したかなと思っていたのですが
まだ、この家の中で息をひそめ生きていたようなのです!
ホント、不思議ですよアリはどこから来ているのか?
それも2階に・・・。

で、蓋を開けてアリが大量にいたのですが
いた場所が片方に集まっていて、片方が無事と思ったのか
嫁が目の前で半分に切ってくれ、本当に大丈夫かどうか分からない切った半分を
お皿に乗せて、お吸い物と一緒に私に提供してくれるのです。

ま、私は出されたものは食べるんですけども
こんな私でもやはり気持ち悪かったですヨ。
いくら美味しいと思って食べた方が幸せでも、
中からアリが出てこないかビクビクしながら食べましたからね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーパーの恵方巻きコーナーで1本600円くらいの海鮮系の
太巻き寿司を何種類か買って食べてみたのですが
割と有名な割烹料理店にも負けないくらいの味でとても美味しかったです。
AKB48のメンバーの子が罰ゲームでゲテモノ料理の蟻を食べていましたが
酸っぱい味で雨の日の動物園の匂いが口の中に広がるそうですよ。

Re: No title

>ライダー様

実は海鮮系の巻き寿司を食べたことがないんですよ。
いつも、フツーのやつでして。
家で私だけ食べるわけにはいかないですし。(笑)
でも食べたいですねー。

雨の日の動物園の匂いはかいだことがありませんが
なんとなく想像でき、上手いこと言う子ですね。ww
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
Visited
