AD





久しぶりに自転車に乗りたい気持ちになった日。

ど僕です。

先週日曜の話なんですけどね。

天気も良く暖かい。
超久しぶりに、自転車に乗りたいという気持ちになりまして。
もしかしたら1年ぶりといいますか。
いや、それ以上かな。

中野東の我が家から、子供の頃を過ごした大都会海田町に
向けて走ります。

↓これは場所的に、海中から海小に向かう途中ですね。
CM_2029.jpg
自転車の向きは逆ですが。

この辺りは、新しい家はあるけど
25年前とそんな変わらないイメージ。


走りながら今更ながら、ふと思うのです。
このピンクの自転車は中国先生から譲ってもらったもので
その時に、サイズが中国先生のままでは合わないので
ステムの長さを短くしてもらったんですよね。
が、それでも私には大きい。
今更ですが。
まだ、短いステムにしてもらえば良かったな~と。
といっても、今でも短いのにこれ以上短くするとカッコワルイでしょうが。
まあ、私にはフレームが大きいということですね。


中野に向け帰る途中の橋。
CM_2030.jpg
向こうに見える学校は電機大学付属高等学校ですね。
あれ、学校名変わったんでしたっけ?


とまあ、久しぶりに乗った自転車はなかなか楽しいものでした。
こんな自転車乗って、終始ノロノロ走ってたんですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暖かい日だと乗りたくなりますよね。
わたしも広島空港の公園のコースを走ってみたいと
思っているのですがなかなか叶いません。
『ど僕』様の好みもありますが画像で見る限りではハンドルを
アナトミックシャローに交換してサドルを少し前に出すと
乗り易くなると思います。

No title

ど僕さん、お邪魔します。
普段、車ばかりだと
たまに歩きや自転車に乗ると違った景色が見えて色んな発見有りますね。
ど僕さんは良い趣味を沢山お持ちで良いですね~。

ちなみに
橋の上から右手に見える看板は、私のお世話になってる工務店です。

Re: No title

>ライダー様

広島空港の公園ですか!
いいですね~。
ライダー様は忙しいんですね。
私は行こうと思えばいつでもいけるのですが、
休日はついゴロゴロとしてしまいます。

サドルは前にしたいのですが、確か今の状態がギリギリだったような・・。
いや、確かめてみます。
アナトミックシャローなんて、聞いたこともありませんでした。
いいですね!
ちょっと、自転車屋さんに相談しないといけません。

Re: No title

>エコエコ薪ストーブさん

そうなんですよね。
スピードが違うと、景色が違いますね。
私の場合、自転車は趣味なんて言ったら恥ずかしいです。
玄関のオブジェですから。(笑)

そういえばそうでしたね!
地元みたいなものですが、恥ずかしながら教えて頂くまで
全く知らなかったんですよ。
それも、あの学校に行ってたのに。(笑)

No title

ステムはもう充分短いですね。
リーチの短いハンドルに変えると良いと思います。
シャローに変えるのは逆です。大きめのフレームでヘッド位置が既に高過ぎなんですから。

Re: No title

>山田さん

リーチの短いハンドル・・・無知なので知らないのですが
種類が沢山あるんですね~。
ありがとうございます。
今のままでは、楽しく乗れない姿勢なので・・・。

それにしても山田さんの組まれた自転車は、雰囲気があって
私はカッコイイと思うのですが。
あの記事に書かれていること、私は超納得です。
薄ら思っていたことが、活字になって笑ってしまいました。
私は、貧乏人の不細工側ですが。ww
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Visited