AD





スポンサーサイト


最近は猫の本が多い件。

ど僕です。

えっと、犬と猫とでは飼われている数は猫が逆転したとかしないとか。

以前は、犬の方が多かったというのも
猫好きな私からしたら、「へ~、そうだったんだ。」
という感じですが。

この前、何かの用で大都会可部に行き
※子供の頃、従兄が可部だったのですが
 当時私が住んでいた海田を「田舎だ田舎だ」とバカにするのです。
 といっても可部の中心地に住んでいた訳ではなく亀山団地(っていったかな?)
 なんですけどね。
 そして、可部は街だ大都会だと言い張るのですが、
 今も昔もそんなイメージは0。
時間潰しで入ったコンビニも店内にある本屋さんにて、ペットのコーナー。
CM_2014.jpg
やはり、世の中は猫派が多くなったのか
猫の本が多い!!

この本は、昔からあったんですかね?
それとも最近、発刊されたのでしょうか。

でも、私は手にとって開きませんヨ。
見たら、猫と一緒に暮らしたくなりますから。
「猫と暮らしたい。」と嫁に言ったら

嫁 「子供が3人もおって、誰が世話するんね?
   口のついとるものは、もういらんのんよ。
   あんたも子供みたいなもんなんじゃけんね。
   世話ばっかりかけてから。」

と言われ、私は返す言葉もありません。


あー、猫ちゃんと暮らしたいな。
昔みたいに猫ちゃんと一緒に寝たいな。
仕事から帰ってきたら、猫ちゃんに走ってきてもらいたいな。

猫はこの世で、一番かわいい生き物ですからね。

あ、でもゲロ掃除をしないといけないな。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタクシも奥さんと同様口がついとるもんはいらん派じゃったんですが
旦那が会社に迷い込んできたにゃんこを「持って帰ってええ?」と聞かれたら
ダメゆーたら会社の人に鬼嫁と言われかねないので旦那と子供が世話するならと
しぶしぶ了承
・・・が!!もうね、今は猫がいない生活なんて考えられな~~~~い!!くらいメロメロです
どうです?会社で拾うたんじゃが作戦は(^皿^)

Re: No title

>たぶたぶさん

いやー、ブログを拝見していて羨ましいですよ。
猫ちゃんと生活できるなんて。^^
やっぱり、たぶたぶさんが家に帰ってきたら
猫ちゃんが走って来てくれるんじゃないですか。
羨ましいな~。
私が、猫ちゃんを連れてかえりたいとか連れて帰ったら
私も捨てられそうです。(笑)
でも、ホントです。

我が家は今、猫が2匹になりました。
先住猫は超人見知りなんですが、あとから来た子は人間大好きな子ですよ(*^^*)

でも、家族の方の理解がないと難しいですよね

ど僕さんも早く飼えるようになれば良いですね(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

えーーー、2匹ですか!
それは羨ましいですが、猫ちゃんどうしは仲良いですか?
私も、2匹だと誰もいない時に寂しくないだろうなとは思いますが
気が合わないと、どうなんだろうと思ってしまいます。
でも、ウルトラマンボーイさんの猫ちゃんは大丈夫なんでしょうね~。^^

先住猫は超人見知りなのと、やはり、他の猫も最初は受け付けませんでした。

2匹にしたいと思ったのも、元々2匹で飼ってて、普段、一匹で留守番なので、淋しいと思い、飼う事にしたのですが、ネットなどで色々調べました。
やはり、最初は全く受け入れませんでしたよ(^-^;
約、1ヶ月ぐらいかけて徐々に仲良くなってくれました
初代の猫は人も猫も好きで楽だったのですが、今の子はちょっと大変でした(^-^;
が、今は2匹とも仲良く遊んでくれてますよ(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

最初は受け入れないものなんですね~。
猫ちゃんも人間と一緒ですねー。^^
呼んだら、猫ちゃんは2匹とも来るのでしょうか?
1匹だけ呼んでも、2匹来るのでしょうか?
ちゃんと名前で呼んでも、聞き分けられるのでしょうか?
猫ちゃんを2匹と暮らす場合に、知りたいことが沢山あります。(笑)

我が家の猫は、名前をちゃんと理解してくれてますよ(*^^*)

猫に対しての親バカかも知れませんが(^-^;
新しく来た子もだいぶん名前を覚えて来ました。
先住の子は、紐で遊ぶのが好きで、何度か取って来てと言ったら持って来てました。
が、最近はチビ助に遊びを取られてます。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

そうなんですね!

一匹だと読んだら、「たぶん俺だろうな」と
来るだろうと思ってましたが、例えば2匹飼っていて
「クロ」と「シロ」と名前を付けたら、
もしかして二匹くるんじゃなかろうかと。(笑)

紐を持ってきてといったら持ってくるなんて
それは天才猫ちゃんじゃないですか!
映像にとって有名になれるんじゃないですか?
いや、ホント。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
Visited
