AD





最近の我が家のモビリオ。③

ど僕です。

この度は、嫁の不注意による追突だったのですが
前から気になっていたドライブレコーダーが、急激に欲しくなり購入です。

バッテリーに繋ぐのではなく、シガーソケットに挿すだけなので
簡単取り付け。
配線は見えないようにしましたが。

年始に旅行に行くので、それまでに付けたいと思っていたのですが
結局、購入はなんやかんやで大晦日となってしまいました。

近所のイエローハットに買いに行ったのですが
イエローハットのオリジナルだと5千円台であったので、
「安っすー。」と思いながらレジに持っていくと
レジの方「あれ、この値札間違ってます。スイマセン。」とのこと。
え、ホントは高いの?とガッカリしますと
レジのおばちゃん「4200円です。(たぶん、これ位でした。)」
と言われ、「うえーーー、安っすーーーー。」と驚きです。
丁度、安売りになっていたようで私には神様がついているようですね。


でも、ふと思うのです。
自分の方が悪い事故で、その証拠を自ら出すというのもアレかなと。
もし、そんなことあったらスグにドライブレコーダーは外さないといけないなと。

冗談ですヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

十数年前にデジカメを買いに近所のキ◯ムラへ行ったんですが
相場が6万円台の当時の高級コンパクト機が46800円で出ていたので
購入予定では無かったのに予算の4万円台ぴったしだったのですぐレジへ。

レジに行くと64800円と言われ、「はぁ?」と思わず言っちゃいましたよ。
もちろん貧乏人の私ですから即座に見本と値札がある場所へ店員と行くと、
「コチラの間違いだったので、今回は46800円で結構です」
と、気持ちの良い対応をしていただきました。
値札の4と6が入れ違ってたんですね。

対応してくれたのはお店の副店長さんでしたが
その一件以降いつ行ってもいらっしゃらないし
挙句の果てにはそのお店自体もう無いという・・・。

ミスが多くて採算がとれなかったんですかね?

Re: No title

>みやっちさん

こちらの間違いと、その値段にしてくれたのには驚きですね!
赤字な価格差な感じが・・。(笑)
ホント、気持ちの良い対応ですね!

私も十数年前は、職場からキタ〇ラが近かったので
よく行っていましたが、そんな嬉しい間違いはなかったですね~。

みやっちさんは、運がいいんじゃないですか。^^

奥様事故にあわれたのですね
何事もなかった様で、まずは良かったですね

今は普通車用のドライブレコードも増えてきましたね。
僕も欲しいとは思っているのですが、なかなか買えずにいます(^-^;

事故など、何かあった時には、ちゃんとした証拠になるので、これからは車の必需品となってくるのではないでしょうか?

せっかく、ど僕さんが大事にされてきたモビリオなので.心機一転愛着を持ってあげてください(*^^*)

また、モビリオで家族旅行に出掛けられなくてはいけませんね(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

ドライブレコーダー、お店で見ると安いのから高いのまで
いろいろあったのですが、まあ安いのでいいかなと。^^
車がそれなりなので、見た目もどうでもいいですし。(笑)

でも、もし事故となり相手に非があると思っても
証拠がなくて悔しい思いをするのなら付けときたいと思い
購入しました。
ちょっと、安心です。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Visited