AD







ママチャリ改造~ペダル加工?~

どうも僕です。

先週ロードをSPDSLペダルに変更し
調子に乗ってママチャリもSPDにしようかなと。

が、このママチャリ近所ウロチョロ使用の仕様ですので
ダイキやフタバに行くくらいでガチャガチャ行くのも恥ずかしい・・。
その前にママチャリにSPD付けてると指差されて笑われそう。

で、ハーフクリップはどうなんだと。
購入です。
71.jpg
下。
見た目で購入。
この商品の半額程度もありましたが見た目で。
でも今は安い方で良かったと思っております。


近所の自転車屋さんへ買いに行ったのですが
コレが付けれるペダルは3000円位するそう。
まだ安価な物は素材が違うので使用しているとヒビが入ることがあるそう。

お店 「そんな物にお金を払うんなら今のママチャリペダルに
    お得意の穴を開けてつけた方がいいですよ。」

私  「お、ありじゃね。その発想なかったわ。
    でも貧乏くさくない?」
    貧乏人ですが・・・。 

お店 「今でも充分そんな感じじゃないですか。(笑)」

私  「そっか。(笑)」 

しかし、現在の状態みたらカッチョ良過ぎてビビルぞと思っているのですが。


帰って早速、ペダルを確認。
あれ、反射板はすぐ取れるし
ナナナントすでに穴まで開いてる!!
ママチャリペダルなのにーーー。
ビックリしてしまいました。
77.jpg
穴開ける気満々だったのに少々ガッカリです。


しかし、そのままハーフクリップを付けるには
ボルト部分が締めたら凹みそう。
同じ高さのナットを捜しはめたらピッタリ。
78.jpg
付属のボルトは長さが短い為、近所のダイキへ
ボルトを買いに行ったのですが220円もしてしまった。
ハーフクリップとセットで約2000円かかってしまいました。


こんな感じです。
87.jpg
88.jpg
79.jpg
ママチャリペダルにハーフクリップどうですか?
恥ずかしいですか?


コメントの投稿

非公開コメント

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
