AD





みんな大好き土佐清水。18~大月町のスルメ~

ど僕です。

国道321号を愛媛に向けて帰る途中、いつも気になっては
素通りしていた大月町のスルメのお店。
MG2273.jpg
お店の向かいに車を停め、お店へ。
以前、通った時はここにスルメが干してあったのですが
この日ははないようでして。
雨予報だったからでしょうか。


丁度、お歳暮シーズン。
親にお歳暮として買って帰ろうかなと。
MG2272.jpg
この時間は、まだ味見ができるイカを焼いていなかったのが残念。
でも、箱詰めしてもらうのを見ているととっても美味しそう。
昨年お世話になった方にもお贈りしようと、もう1つ箱詰めしてもらいます。
その方は山陰の海沿いの方なので、海の幸はどうかと思い
大長みかんと迷ったのですが、まあ太平洋のものだからいいかと。

後日、親からも山陰の方からも肉厚で美味しかったと聞き
私も嬉しい。
やはり、洗剤やビールを贈るよりこういった物の方がいいよなと
私は思うのです。


お店の方は、私が広島ナンバーの軽トラで来たので
毎度の質問「仕事ですか?」と。
「いえ、観光です」とお返事するも、不思議そう。
そりゃそうですよね、おっさん一人が軽トラで旅行ってなかなかいませんヨ。
最後に、暖かい缶コーヒーを頂きました。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に美味しいスルメでした!
お心遣いに感謝します。

何のお世話もしていません。
かえってこんな凄いスルメを送って下さって恐縮でしたよ。

Re: No title

>名無しさん

何をおっしゃいますやら。^^
お会いできて、厄除けした感じです。w
そして、よい出会いに導いてくださった先生にも
感謝しないといけません。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited