AD





みんな大好き、年越しそば。

ど僕です。

私は、無類の年越しぞば好きなんですよね。
この駄ブログを以前から読んでくださっている、若干名の方は
ご存じだと思うのですが。

ということで、昨年末12月30日に、ラ〇ーに10円そばの買い出しです。
CM_1991.jpg
一人何玉の決まりはないので、買い放題。

嫁が言うには、私がそばコーナーで、ボンボンかごに入れていると
周りの方が不思議そうに見ていたそう。
「なんでそんなに沢山買うん?」
ということでしょうね。
親戚が沢山集まるとか、商売で使うとか・・・

で、かごに入れたのは60玉。
この日はですけどね。

もう、ブログネタとして昨年越えをしていかないといけないのもあるので
買いますヨ~。


そして翌日、お店についたのは夕方。
なんやかんや用事を済ませていたら、こんな時間になってしまいました。
店内に入り、先日そばが置いてあった場所に行ってもなし
麺類コーナーを探してもなし・・・。
来る時間が遅かったので、売り切れです!

あーあ、今年は60玉です。
といっても昨年越えはしているだろうなと、過去記事を見てみると・・・
31玉x2日で62玉買ってまして!
負けてました、昨年の私に負けてました。


いつもの、そば2玉の年越しそばです。
CM_1992.jpg
ラーメンどんぶりでないと、入りません。


年末、父に「年越しそば、60玉買ったけん、足りなくなたらあげるよ。」と伝えていたのですが
後日、「60玉もそばを買って、あいつはバカか。」と母に言っていたらしい。
父はそばはあまり好きではないようで。


今年もたっぷり食べられました。
私以外は、途中から食べないんですけどネ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
やはり今年も大量に買われましたか。
○ムーですね。
家から車で7~8分の所にお店がありまして、よくみかける
メーカーから?なメーカー、外国の見たこともないお菓子など
いろいろあって面白いですよね。

No title

あがん?

Re: No title

>たかさん

えへへ、そうなんですよ。^^
ラ〇ーです。w
そうなんですよね、見たことないお菓子や飲み物があり
面白いですね。
以前、激安のサイダー系飲み物を買ったのですが
安いというのが頭から離れず、「体に悪いかな。」なんて
考えながら飲んだら、美味しく飲めませんでした。(笑)

Re: No title

>⑦パパさん

いやー、あぎますね。(笑)
昨年までは続けて食べていたので、あぐのを通り越して
気持ち悪くなってましたが、今年は日にちをおいて食べているので
大丈夫なのです。
なので、実はまだ冷凍庫の中に残ってます。w

僕もソバは大好きなのですが、ど僕さんの様に大量に買った事は無いですね(^-^;

年末の晩御飯は、あれこれ飲み食いした後にソバを食べるので、マイドキュメント一玉が精一杯になってしまいます

去年の年越しは食を少なくしてソバを多く食べようと思ってましたが、出来ませんでした(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

大量に買わない方がいいですよ、飽きますから。(笑)

年末の晩御飯は御馳走がでるんですね~。
羨ましい。^^
我が家は・・・・いや、書くのを止めます。
もし読まれたら嫁に怒られるので。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited