AD





スポンサーサイト


みんな大好き土佐清水。16~朝の散歩①~

ど僕です。

朝6時に起きて、散歩に出ます。

実は夜、早く寝た理由に団体の学生とトイレで会いたくないなと。
泊まった2階にもトイレはあったのですが、大1の小1で。
※ドアは1枚なので、1つのようなもの。

部屋数を考えたら数が少なすぎます。
朝は、トイレはビーチにあることは17年前から知っていたので
スグに大に直行。
宿のトイレの大は、鉄砲みたいなのがついていて
それで流すようなんですよね。
使い方がイマイチ分かりません。

散歩し始めるのですが、まだ暗いので何も面白くありません。
暗いなか畑に行くおばあさんとすれ違うのですが、
おばあさんは、こんな朝早くにすれ違うのは近所の方と思ったのか
私の顔をジッと見るので、私が「観光に来まして、散歩してるんですよ。」
と言うと、納得して挨拶を交わし去っていきます。


国道沿いに看板の無いお店。
MG2258.jpg
中を見るとストーブがついており、60・70代おじさん達が
立って話ている方もいれば、座ってコーヒーを飲まれている方も。
朝早くから賑わってます。
ちなみに、女性はいません。
皆さん、軽トラックで来られたようで店の周りに並んでます。
楽しそうですヨ。


7時前に部屋に戻ると、もう朝食が運ばれてました。
MG2259.jpg
うん、充分です。
昨晩はご飯が早かったし、朝も散歩してきたのでお腹がすいており
おひつのご飯も全て食べてしまいました。
美味しかったですよ、御馳走様でした。


午前7時半、チェックアウト。
女将は相変わらず、感じが悪い・・・。


荷物を軽トラに積み、散歩の続きです。

宿の前のビーチ。
MG2271.jpg
私は、このビーチが好きなんですよ。


名前を書きませんが、近くのお寺。
MG2260.jpg
以前、記事にもしましたが
思い出の場所なのです。


ちょっと入ってみますが、まだ起きてないのかな。
新聞がポストにあります。
MG2261.jpg
まあ、いたところで挨拶してもお土産も持ってきてないし
また次回でいいかと。
って、次回が何時になるか分かりませんが。


6時に通った、喫茶店のような場所は
お客さん?が入れ替わり満員です。
MG2270.jpg
相変わらず、止まっているのは軽トラですが。


まだ、散歩は続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔,朝シャンなるものが流行りましたが,これは朝散ですねw

Re: No title

>ふぃーゆパパさん

流行りましたね~。
私が高校生の頃、シャンプーの匂いがプンプンしてた子もいましたね~。
私は毎日、3回朝散してますよ。(笑)
朝散ですか、頭が柔らかいにも程がありますね。w


旅館の朝食良いですよね~

このメニュー最高ですね(*^^*)

部屋で食べれると言うのも素晴らしいですし、朝散歩の後という事で、最高に美味しかったでしょうね(*^^*)

僕は朝食がバイキング形式になってるのは苦手な方です(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

普通の朝ごはんですが、私の毎朝に比べると豪華です。(笑)

朝から行動すると朝食が美味しいですね。^^
祖母が薄暗いうつから畑仕事をして、朝食を食べていましたが
美味しかったんだろうなと。

バイキングの朝食ですか。
私は食べ過ぎて、昼ご飯が食べられなくなります。(笑)
駄目ですね、貧乏性は。w
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
Visited
