AD





スポンサーサイト


成人式から21年経ちまして。

ど僕です。

本日は、広島市でも成人式だったようでして。

あー、私も成人式から21年経ったんだなと。
21年も前ですが、あの日の事は、よーく覚えておりますヨ。

クソ面白くなかったことを。

元々友人の少ない私なので、はしゃぐ仲間もいない訳で。
友人K君は関東の大学に、友人D君は誘ったけど行かないと・・
あとN君は東京の学校に行っておりましたが当時は友人ではなかったし。

ということで、当時私は一人大型バイクで会場にスーツで乗り付け、
終わったらスグに帰ったのでありました。
楽しそうにする同級生が、羨ましくもありましたが
何が楽しいのか分からんないなと。
冷めた感情は、昔も今も変わりません。

と、本日の夕方のニュースは楽しそうな成人を迎えた若者が
インタビューに答える映像。
「あー、私も21歳の時に子供ができていたら、今年成人式だったのか。」
と、あり得ない話でもないななんて思ったりして。

そのニュースで20年前に流行ったものや当時の出来事等の映像が
流れるのですが、ホント懐かしい。
PHSも出てスグに買いましたし、私、販売してましたから。
野茂Tシャツも販売してたな~なんて。
でも、ルーズソックスなんてこの前の感覚ですヨ。

それより、娘二人の振袖代金が気になりましたけどね。
もちろん、レンタルですが。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の頃の成人の日は1月15日固定の頃でした。
私は成人式には参加しませんでしたね。

当日は高校時代の同級生と山口県美祢の西日本サーキットへ行き
練習走行する同級生を見てバイクのレースがしたくなり、
その年の秋に私もレースデビューしたのでした。

そういう意味では毎年成人の日を迎えると、
私がレースに関わるきっかけになった記念日だなぁと思うわけです。
というわけでレースデビューから28年目に突入です。

レースとは関係なく、原付ツーリング行きましょうね♪
タケチャンマンさんとは、寒いけど2月辺りどう?と話してます。

No title

成人式に出席するってチョイスはゼロだったんですよね。
大学はもう始まってるじゃないですか。
地元の大学に行ってる人しか出席しないんだろうから、行ってもつまんないだろうという事で全然興味無かったです。
行ったという友達も一人も居ませんでした。

No title

自分も成人の日は一人で行って一人で帰りました。
同じく成人の日にはあまり良い思い出はありません^^;

Re: No title

>みやっちさん

それもまた、成人式のイイ思い出ですね~。^^
私は何にも面白くもないし、イイ思い出もありません。(笑)
それにしても28年とはレース歴が長いですね。
趣味といいますか、熱中できることがあり羨ましいです。

原付ツーリングいいですね!
私はむっちゃ行きたいですよ。
寒さは関係ありません、私は。(笑)
2月の予定がまだ分からないのですが、行けたらいいな~。
行きたいなー。
誘ってくださいね。

Re: No title

>わたしさん

あー、そうですよね。式場は地元の人しかいないですよね。
私は地元にいたのに、地元の成人式が苦痛でした。
成人式に行ったのは、親が行ってほしいだろうなと思って
無理して行ったのを今でもハッキシ覚えております。
わたしさんは、いつの時代も楽しまれているようで羨ましいです。

Re: No title

>じぇいるさん

でも、じぇいるさんは会場には沢山のお友達がいたんじゃないですか。^^
私の会場に行って嫌だったことの一つが、同級生の代表の挨拶をしたり
運営のような事をしてる人達を誰が選んだんだ?とちょっと腹が立ってきてまして。
「わしは声がかからんかったんじゃけど。」と。(笑)
ま、声がかかってもやりませんが。

それはそうと、こち亀の話、むっちゃ羨ましいんですけど・・・。(笑)
今年も良い事ありそうですね~、じぇいるさんには。^^

No title

 今年お初です。宜しくお願い致します。
 成人式って皆さん楽しく参加されていたのかな~と思ってましたが・・・私も行ってませんね~
 私は、○○年前になりますからど僕さんとは○○年懐かしい物が違うのかな~

成人式でした

娘がこないだ成人式でしたが、ぶっちゃけ20万かかりました。


親子そろって成人式などの行事に興味が全くなかったので、普通の日としてスルーする予定だったのですが、諸藩の事情で急遽振袖を着ることになり、成人式4日前にチェーン店の写真館に申し込みに行って、そこのスタッフをドン引きさせました。
なんでも、成人式の予約というものは1年前に行うのが常識だそうです。(早い親子は2年から1年半前に予約済みらしい)
4日前にやってくるような、どんくさい親子はまずいないそうです。
お陰さまで、着付けの時間が午前3:00でした。


振袖レンタルは50、000円から~などの広告がありますが、写真や実物を拝見すると、正直安っぽく子どもの目にも貧相とわかる振袖しかないので(そういう商品を準備しているのでしょうね)ほとんどの親御さんが10万から20万の間の商品をレンタルされていました。

そのレンタル代+写真のアルバム代が50000円くらいです。
ほんと痛い出費でしたが、まぁ娘と夫が喜んでいたのでまぁいいかという心境です。

Re: No title

>NariNarさん

あー、お初でしたね!
失礼しました、本当はお世話になっている私の方から
挨拶させてもらわないといけないのに・・・。

NariNariさんんも成人式には行かれてないんですか~。
もしかして、地元にはおられなかったんじゃないですか?
私は丁度生まれて半分となったので、ちょっとだけ感慨深かったです。
そうえいば、NariNariさんのお歳を知らないですネ~。
私より数個上だと勝手に思っておりました。(笑)

Re: 成人式でした

>オカミのナカミさん

うえ~!!!
もう成人した娘さんがおられるんですかーーー。
若っかいですよねー、オカミさんは。
もう一回結婚して子供ができてもいい位に私には見えますよ。
これ、マジで。

でも、良かったですねー、午前3時でも間に合って。(笑)
空けてるんですねー。ww

ぶっちゃけ20万ですか!
我が家では家のローンもありますし、難しいですね。
バイトして貯金しておきなさいと言わないといけません。ww



AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
