AD







ちょっと宇品の公園②~元宇品公園~

ど僕です。

次に元宇品公園へ。
といっても範囲が広いので、どこがメインなのか分かりませんが
先端に駐車場があったので、寄ってみます。
大昔、来た事あるようなないような・・・。
CM_1966.jpg
駐車場には車が10台近く停まってますが、皆さんの姿が見えません。
釣りですかね?


隣に灯台がありました。
CM_1965.jpg
すいません、向きを直したつもりでしたが横になってます。
直さないところが、私の魅力の一つなんですけどね。

ちなみに、ジリさんは最初の案で元宇品公園でしたが
この駐車場だったのか?
私は、元宇品公園はよく知らないのです。
猫ちゃんは、ここではというかこの時は1匹も見なかったんですけど。



ハイ、次に
広島みなと公園
CM_1967.jpg
ここは、松山行きフェリー乗り場の入り口向かって左隣の場所でして。


ヤングファミリーが遊んでいるのですが
お母さんが娘さんを叱って、娘さんはぶててます。
CM_1968.jpg

と、ここも広島みなと公園ですが、ミーティングがある公園とは違います。

たぶん、公園入口にある石に名前が刻まれてますが
元々あった公園なんでしょう。
というか、現在は広島港前にある広い広島みなと公園の一部となってると思われます。
ちなみに、ここには駐車場も駐輪場もなしです。

次は、広島港前の広島みなと公園に行ってみましょうか。

                                         つづくし


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ミーティング行けませんが、オフレポを楽しみにしてますね~

 広い公園で良さそうな所ですね!
 
 又、以前広島に居た時に聞いていた言葉(はぶてる)懐かしいです(笑)

Re: No title

>NariNariさん

遠いし、年末ですからね~。

みなと公園はイベント等もあるような広い公園なのですが
駐輪場がイケてなかったです。(笑)
ちょっと、集まった後に移動した方がいいかもしれません。w

え?
NariNariさんは、以前広島におられたんですか?
その話、今度聞きたいですねー。^^
「はぶてる」は標準語じゃないんですね。ww
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
