AD





ちょっと宇品の公園①~宇品波止場公園~

ど僕です。

この前の土曜日、天気がいいわ、暇すぎるわで
近々ある4DNミーティングの場所確認でも行こうかな~っと。

午前10時、自宅のある中野東から2号線に乗り
休日はいつも、海田から黄金橋を降りるまで、大渋滞ですヨ!
それが嫌で、バイクで南に行きたくなくなります。

黄金橋を降りて、黄金山通りに出るとスキスキです。
ハイ、で先ずやってきたのは
宇品波止場公園
CM_1964.jpg
駐車場があるのが便利ですね。
有料ですけど。
で、バイク・自転車はどこに停めたらいいのか分かりません。


自転車はこの中に入れても良さそうですが、バイクはどうなのか?
押して入ったらいいんですかね。
CM_1958.jpg
こんな場所に、レンタル自転車があったんですね~。
宇品をサイクリングですかね。
海と島の博覧会のシンボル「パラダイスの塔」が、もう見慣れて景色に馴染んでます。


人がとっても少ない。
CM_1959.jpg
元宇品のプリンスホテルがひと際デカく見えます。


芝生では、ヤングママが小さな子2人と凧揚げ準備をしてます。
CM_1962.jpg
子供は初めての凧上げのようで、お母さんが説明し
娘さんが走って凧は上がっていきます。
楽しそうで、イイ光景です。
あー、私は子供と凧揚げ一回もしたことないなーとちょっと後悔。


フェンス越しは、花火大会の観覧席になる場所ですねー。
CM_1963.jpg
大きな船が見えますが、マツダ車を運ぶんですかね。


お店も人が少ないようでしたね。
CM_1960.jpg
何人か、のんびりされてる方が。


私も階段に座り、ボーっとします。
CM_1961.jpg
いつも、ボーっとしてますけど。

この日、ホント暖かくて風もなし。
座ってるとジャケットを脱いで、丁度いい。


ちなみにここは、ミーティング集合場所ではないんですけどね。


                                                つづくし


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつの間にかブログのレイアウトが一段と素敵になりましたね。

Re: No title

>ふぃーゆパパさん

えへへ、ありがとうございます。^^
レイアウトが変わったことに気がついてくださったのは
ふぃーゆパパさんだけですヨ!

中野から宇品までは、今は道がすごく良くなったんですね(*^^*)

最近は通る事が無くなりましたし、機会があれば一度ゆっくり通ってみたいですね(*^^*)

西条バイパスも志和から先にはまだ、行った事が無いんですよ
これも一度は通ってみたいなと(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

海田にバイパスが通ったので、良くなったと思っていたのですが
ここ数年、どんどん海田の渋滞が酷くなってきてます・・・。
早く繋げてもらわないと大変です。

久しぶりに、以前よく通ってらした道を奥様とドライブはどうですんか。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Monthly Archives
Visited