AD





みんな大好き土佐清水。14~宿紹介~

ど僕です。

16時45分だったかかに宿に到着。
MG2252.jpg

玄関引き戸が開かなかった為に、鍵がかかってるのかなと
他の場所より宿の方を呼ぶと宿のおばさんが
「入口は向こうよ。」とちょっとご立腹。

私 「すいません、開かなかったもので。」
と玄関に向かい、引き戸を開けます。
ただ建付けが悪く開かなかったようでして・・。

宿のおばさんは女将さんのようで
女将 「良かったわ。早く来てくれて。
     今日は11人の団体が来るんよ。
     早くお風呂に入って。」

私 「・・・ああ、そうなんですね。
   11人の団体が来るんですか。
   それは大変ですねー。」

どうも、私の滑舌が悪く聞きずらかったようで

女将 「え?何を言いよるかよう分からんわ。」

と、「え?そんなこと思っても言う??」
という言葉を私にくださるのです。
それも、感じ悪い言い方でっ。
温厚でおとなしく、穏やかでいて温和な私も「ムッ」としましたね。

部屋に案内され、
女将 「すぐにお風呂に入って。」
と雑に促されます。

急いで着替えを準備し、お風呂に行くと
廊下から丸見えの脱衣所はカーテンで超狭いスペースを
作り、その中で着替える模様。
カーテンの端からは、廊下が見えるので廊下からも見える仕様。
まあ、私には無問題ですよう。
※ちょっと韻を踏んでみましたヨ。

1分で体を流し、我が家と変わらないサイズの湯船に30秒浸かり
スグにお風呂を出ます。
お昼にお風呂に入っていたのが助かりました。
とても、ゆっくりできるお風呂ではないので。


これが、この度のお部屋。
MG2254.jpg
南国高知で、こたつがありますね!
私は、昔からこたつに慣れ親しんでいないので新鮮なのです。

で、私が受け付けなったのはこの部屋の引き戸・・・。
曇りガラスですヨ。
廊下に歩く人が丸わかりなのは、歩く人が中で鼻クソをほじる私の
シルエット位はわかるレベルです。

そして、上の写真で矢印と「ここ」という文字も入れているのですが
細くて分かり辛いですが、引き戸の右下に
約20mmの隙間が開いています。
上は閉まっているのですが、約縦1800x横20の三角形の隙間が
用意されているのです!
できれば、遠慮したい。


↓これでもよく分かりますね。
隙間が。
MG2253.jpg
そして小さなテレビがあるのですが、置いてあった場所からは
コンセントが差せなかったので動かしてます。
できれば、テレビは見ないでほしいという意思表示なのでしょうか。


カーテンはレースのみ。
12月上旬なので、夜は寒いかもしれませんね。
引き戸の隙間とレースのカーテン。
エアコンがあるからいいかと思うのですが、よく見ないでも
有料ですヨ!
MG2255.jpg
1時間100円だったかな。
まあ、しかたありませんね安宿ですから。


                                     

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ど僕さんは良く我慢されましたね。
客室がボロいのは全然我慢出来ますけど、応対の態度が悪いのは許せないですね、
私だったらキャンセルして帰ると思いますよ(^^ゞ

せっかく選ばれた宿だったのに、初めからなんだか残念な展開ですね

女将さんの対応が素晴らしかったら、このまま部屋でも我慢出来たんですかね?

部屋からの景色とかは良かったんですかね?

Re: No title

>じぇいるさん

そうなんですよ、掃除さえされていれば
どんな建物でもいいです、私は。
あ、掃除はされてました。
いやー、ホントここの女将の態度は悪かったですね。
ビックリしました。
宿の場所は最高なのですが、二度と行きません。
じぇいるさんは、キャンセルされますか~。
私は・・・我慢する方ですかねー。(笑)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

ホント、女将のせいで全てが嫌になってしまいました。
ご飯を食べた後、帰りたいと思いましたから。(笑)

女将が良い方なら、なんでもありです。w

私は、たぶん宿泊は私一人だと思っていたのですが
団体が海沿いの部屋をとり、私は裏側の部屋でした。
団体がいなければ、たぶん私だけでしたので
海側だったんですけどね~。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Visited