AD





みんな大好き土佐清水。⑨~唐人駄場遺跡~

ど僕です。

唐人駄場遺跡

謎に満ちた巨石群・・・
MG2235.jpg
ホントそうですね、初めて来ましたが、こんな場所があったんだと。


この遺跡からは紀元前5000年頃から弥生時代にかけての
石器や土器片などが数多く出土しているとのこと。
MG2238.jpg
唐人は異人、駄馬とは平らな土地という意味らしい。


亀石
MG2237.jpg



岩と岩の間を進んでいくと、小さな足場が架かっており
先の岩に行けるようになってますね。
MG2239.jpg
高所恐怖主ですが、四つん這いになって進みます。


千畳敷岩
MG2240.jpg
寝そべって進みます。


すると、この場所での有名なビューポイント!
絶景です。
MG2241.jpg
立ってみるのは無理なので、寝そべったまま。


不思議な 場所です。
MG2242.jpg
当時、ここであった祭事や祈り事等?を時代を超えて見てみたい・・・。


近くの唐人駄馬公園
MG2243.jpg
とても気持ちの良いロケーションです。

が、この公園に隅におっさん2人組?のヌシのようなキャンパーがおり
なんだか既に生活感漂うその光景が残念。

時間があれば、ゆっくりこの公園を歩いてキャンプでもしたら
夜は星を眺めて、朝は散歩してゆっくりした時間を過ごせそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年も陰ながらど僕さんの記事を楽しみにしております(^^)v

Re: No title

>じぇいるさん

明けましておめでとうございます。^^

ありがとうございます。
私もじぇいるさんの記事を楽しみにしております。
羨ましくなる内容ばかりですけど。(笑)

No title

あけましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいします。

写真の巨石も公園もええね!

Re: No title

>ジリさん

あけましておめでとうございます。^^
こちらこそ、よろしくお願いします。

じゃ、写真の公園はキャンプもできるようなので
キャンプミーティングにしますか!?(笑)

まじっすか

そんなこと言われたらまた楽しみで寝られなくなってしまいますね。

宿毛ではなく?唐人駄馬遺跡ミーティング?
(駄馬とか遺跡ってのがまた僕っぽい)

いろいろパターンはありますねえ。
まじに考えてみる?

Re: まじっすか

>ジリさん

いやー、やっぱりどうなんでしょうね。
あそこは、キャンプにしては良い場所なのですが買い出しのお店も遠いし
風が強そうですし。
と、私も本気で考えてしまいました。(笑)
それはそうと、ジリさんは遺跡が好きなんですかね?

キャンプミーティングはいいかもしれませんね。
といっても、私はキャンプはいつも一人だったので
大人数の場合の食事ってどうするの?という感じですが。

まあ、たぶんキャンプとなると私とジリさんの二人になるんじゃないでしょうか?(笑)

私の好きなキャンプのロケーションは海が見えるとこがいいんですよね。
朝起きて、気持ちいいので。
できれば、バイクはテントの横に置きたいです。

で、宿毛も考えていたんですけど
あそこは、だるま夕日が綺麗らしいんですよ。
で、私が思うに土曜日にミーティングして、残った方で夕日を見て
どこかに宿泊し宴会とか・・・。
これも私とジリさんの二人になりそうですけどね。(笑)
って、私一人かも。w


と、本気で考えてますよ。(笑)

おふっ、まじなのか

ツアコンも
裸足で逃げ出す
ど僕さん

失礼しました。

「宿毛も考えていたんですけど
あそこは、だるま夕日が綺麗らしいんですよ。
で、私が思うに土曜日にミーティングして、残った方で夕日を見て
どこかに宿泊し宴会とか・・・。
これも私とジリさんの二人になりそうですけどね。(笑)
って、私一人かも。w 」

この案をたたき台にして考えてみます?
ど僕さんとしてはキャンプよりもどっかで一緒に止まったほうが負担がなく、みんな参加しやすくていい!とお考えなのですか?

イタメシ屋は◯ス◯ラ◯テ◯◯オですかな。
あご髭の人は居ましたか?




Re: おふっ、まじなのか

>ジリさん

いやー、あれですよ。
宿に泊まりにしろ、キャンプにしろ
人は集まらないでしょうね~。(笑)
私とジリさんの二人だけというのが濃厚かと。
もう1人、2人来て下さる方がいれば凄いなみたいな。

私は、考えすぎて場所はどこでもいいです。(笑)
そして、キャンプでも宿でもどちらでもいいです。
ソロキャンプ道具は一通りありますし。
でも、他に来てくれる方を希望した場合は道具のことももありますし
キャンプは厳しいかな?なんて思ったりします。
キャンプも楽しいんですけどね。

ちょっとジリさん、また企画お願いしますね。^^

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Visited