AD





息子が携帯をなくした・・。

ど僕です。

息子がですね、携帯電話をなくしまして。

2日目の学校帰りに。

家に帰った息子は、「携帯なくしたんよ。」と言ってスグ制服を脱ぎはじめ
お風呂の準備です・・・。

ちょっと待てと。
あんたは、探す努力はしないのかと。

尋ねると、まだ何もしていないとのこと。

先ずは携帯ショップにでも電話して、失くした場合の対処を聞き
それないりの場所に連絡するだろと。

で、先ずは亡くしたというバスの会社と、警察に電話して
紛失届をしておけと。

思った以上に焦らない息子を見て、少々ショックですヨ。
何やってんだと。
私なら、そういった場合は半分それを楽しむ感じですが・・。

で、嫁が警察に行き紛失届をだして
息子がバス会社に見つかったら連絡をくれるようお願いしているのですが
先日、今日と連絡無し。
※警察は、一週間は望みがあると。
 それ以降は・・・ですけど。

携帯は、もう見つからないだろうなー。
また、買わないといけないのか・・・。
私はどういう契約か知らないですが。2年使ってないし高いんじゃなのかと。

で、息子がどういう契約とか知らないというのは
私はauで、嫁と息子はソフトバンクなんですよね。
不思議です。
元々、嫁も結婚する時はauだった気がするのですが
何時の頃からかソフトバンクに変えて、子供もそうですよ。
普通はファミリーで一緒ですよね?
ね、たぶん。

まあ、いいですけど。



コメントの投稿

非公開コメント

これは大変ですね!

僕みたいに心の優しい?人が見つけると、すぐ警察へ届けるのでしょうが

無事見つかるといいですね

悪用されてない事を願っております

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん


ウルトラマンボーイさんに見つけてほしかったな~。(笑)
私も、見つけたら本人ではなく警察やバス会社等に渡しますね。

現在、使えなくはしているのですがどうなってるのやら・・。
今週の土曜日までに見つからない場合は、新しいのを買う予定です。(泣)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Monthly Archives
Visited