AD







みんな大好き土佐清水。③~土佐西南大規模公園~

ど僕です。

猫舌の私は、鍋焼きラーメンで口の中を全治3日の火傷。
口の中が気になりつつ、須崎から56号を南下。
足摺を目指します。


途中の・・・

土佐西南大規模公園
MG2193.jpg


天気良くて、暖かくて気持ちイイ!
MG2189.jpg
瀬戸内に住んでると、太平洋が新鮮。
島が全く見えない景色が不思議な感じがします。


う~ん、いいなー。
MG2192.jpg


土曜日の朝、誰もいないのでこの景色、独り占めですヨ。
MG2190.jpg

まあ、あれですか。
この道を通る方は、ほとんどがいつもの見慣れた風景でしょうから。



そして、走っていると懐かしい宿が!
MG2194.jpg
民宿 海坊主

21歳の時に、2月にバイクで四国一周してて
飛び込みで泊まった宿でして。
当時の感覚で料理も美味しく、部屋にバストイレ付きで
オーシャンビュー、安くてイイ宿でした。
帰って、HPを見ると懐かしい・・・今の感覚でもとても良い宿です。


『道の駅 ビオスおおがた』
MG2196.jpg
近くからホエールウォッチングの船が出てるみたいですね。
今度、家族で来たいかな。


駐車場の隣はビーチ。
MG2195.jpg
この砂浜は4キロに及ぶらしく、サーフィンを楽しみ場所としても有名らしい・・。
こういう場所って、高知は多いですね。


太平洋はいいなー。




コメントの投稿

非公開コメント

猫舌の人は熱いもの口に入れられないから口の中やけどする事は無いんだと思ってました。

Re: タイトルなし

>わたしさん

私は、猫舌で熱いお茶もなかなか飲めず
熱い食べ物なんてスグに下が痛くなり、口の中の皮が剥がれます。
が、味噌汁でも何でもぬるいのが嫌で沸騰させて熱々にするのが
好きなのです。
で、ゆっくりでも食べるのですが、最後は口の中が痛いことになります。
頭が悪いんでしょうね。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
