AD





腕時計の電池交換。

ど僕です。

↓コレはもう数年前に亡くなった祖父の弟・・・(って何っていうんですかね)
まあ、おじさんって呼んでたんですけど
亡くなってからの遺品整理で出てきて、私が貰ったものでして。
70年代のセイコーのクオーツです。
当時としても、高級な部類には入らない普通の時計だったと思います。
CM_1907.jpg
デザインは、シンプルでいいんじゃないでしょうか。

休日は、丁度20年前に購入したお気に入りの
自動巻きの時計を使っているのですが、
休日だけの使用なので、ブンブン振って
時間と日付を合わせるのが面倒。

が、私はちょっとのおでかけでも腕時計はしなくては
何か落ち着かない、昔人間?なのです。

なので、クオーツが欲しいと思ってたら
そういえば、コレがあったなと。


たぶん、購入してあまり使ってなかったのか
傷がほどんとなく、綺麗な状態。
現在は電池も切れて動かないのですが
もしかして、購入して電池が切れてから電池交換もせずに
他の時計を買ったのかと・・・。
それは遺品整理の時に、ホームセンターでネットにぶら下がってるような
数千円の時計が大量に出てきましたから。
電池が切れる度、電池を買わずに時計を買っていたようです。
そんな事するんなら、このセイコーの時計を電池交換して
大事に使えば良かったのにと思うのですが、まあ考えがあったのでしょう。
いや、なかったのか・・。


という訳で、とあるイオンに行ったついでに
時計屋さんで電池交換してもらいましたヨ。
CM_1908.jpg
電池交換1200円
交換時に、ゴムのパッキンが駄目になってるからと
サービスで交換してくれてました。
う~ん、いいお店です。


なんだか、ちょっとお気に入りになってしまいました。



コメントの投稿

非公開コメント

セイコーの時計は格好も品質も良いですね、日本製ですし大好きです。
私、貧乏なのでカシオのGショックばかりですけどいつかセイコーの良いやつが欲しいと思っています(^^)

シンプルですが、なんだかお洒落な感じですね(*^^*)

僕も休日だけ腕時計するのですが、約、5割?の確率で忘れてしまいます。
普段、着ける習慣が無いからでしょうね(^-^;

Re: タイトルなし

>じぇいるさん

私もセイコー好きなんですよ。
ダイバーは自分で購入したのがあるのですが、自動巻きで
日と曜日を合わせるのが面倒です。w
クオーツのグランドセイコーが欲しいです。

私は仕事はGショックです。
ソーラー電波なので、仕事にピッタシです。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

シンプルでいいですが、高級品ではないので
所有する喜びはないですね。w

ウルトラマンボーイさんは、お仕事中は時計をされないんですね~!
私は高校生の頃から毎日つけているので
家の中以外ではいつもつけてます。^^

どこのイオンですかー?
私のセイコーのLUKIAの電池交換したいんだけど、千円ぐらいでできるところを探してるんです。

電池交換は千円!って勝手に決め付けていたのに、廿日市ゆめタウンの時計屋さんで、SEIKOでも2500円からって!そこでオメガのをお願いしたら4千円以上かかりました(o^^o)オメガも千円のつもりだったのにー!

LUKIA持って行くので教えて下さい(o^^o)

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

イオンみゆき店ですよー。^^
なかなか、良いお店でしたよ。

そうですよね、私も電池交換は1000円ってイメージです。
なので、「お、200円高いじゃん。」って思いましたから。(笑)

店舗として入ってるので、それぞれの店で違うんでしょうね~。
でも、2500円って高いですねー。



AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Visited