AD





昨夜の家族サービス。②

ど僕です。

フォレオから、今まで家族で何度も行きたいと思ってたのですが
いつも忘れて行けてなかった黄金山へ。

子供達に大都会広島の夜景を見せてあげたかったんですよね。
私はというと、20代の頃に数回来た程度なのですが
山が低いので、街の灯りがとても近く迫ってくる感じがして
とても綺麗だった記憶がありまして。

で、十数年ぶりに行ってみますと・・・
CM_1922.jpg
あ・・・れ?
私の記憶とエライ違いがあり、こんなもんだったかなと。
あの時、「うわ~、綺麗」と思った景色と同じには思えません。
木も邪魔になってるのか?
空気が澄んでなかったので、ハッキリ見えてなかったからか?
私の感性が崩壊していっているのか?

遠い薄ら灯りの場所を指さし「あの辺りが、家があるとこよ。」と
私が言ってると嫁が、
「ハァ~?何を言いよん、あそこはどこそこじゃん。
 家は、もっとあっちの方でしょうが。」
と、全く違う場所を指すのです。
私が、「あそこは、どの辺だから、ここら辺になるんよ。」
と説明しても、全く聞く耳持ちません。
もう思い込んだら、人の話が入ってこないというのも
軽い病なのかもしれませんネ。
ちょっと、イラッときます。

わざわざ夜景を見に来るということを
今までしたことなかったので、子供達も綺麗と喜んでくれましたので
良かった良かったです。


黄金山は、昔も今も夜景スポットのようで
午後8時過ぎでしたが、駐車場はいっぱい。
若いカップルに、中年カップル
中国から来た若者も、夜景を楽しんでましたよ。
でも、浮気でもしないかぎり、私はもう来ないかな。



コメントの投稿

非公開コメント

ど僕様
 関西4DNの会の秋の紅葉ツーリングに参加しました。4DNの会のホームページに動画がアップされています。楽しかったです。全員で11台(11人)集まりました。みんないろいろ工夫したカスタムをしていました。いい勉強になりました。関西の様子を見てください。みんなが集まる機会があればいいですね。ではまた。

近くにある組長さんのお宅も一見の価値ありですよ。
たくさんある防犯カメラ。
広大な駐車場。
そこには「堅気に迷惑をかけないこと」という看板が立っています。

Re: タイトルなし

>SRV141様

拝見しましたヨ。
楽しそうなミーティング&ツーリング、羨ましいですね~。
11台集まれば、一緒に走っていて気持ちいいでしょうね。
同じ車体が集まれば、ホント工夫されたカスタムが参考になり
刺激を受けますよねー。
もし、中四国で集まる機会がありSRV141様のご都合よろしければ
またお会いできることを楽しみにしております。^^

Re: タイトルなし

>ふぃーゆパパさん

いやー、実はこの時も私がその話題をしたのですが
お宅の場所を知らないのです。
テレビでは何度も拝見しているのですが。
でも、家族で行くとこじゃないですよね。
って、観光地化してるんですかね?
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Monthly Archives
Visited