AD





スポンサーサイト


観葉植物もカワイイのです。

ど僕です。

夏の終わり、いや秋の初めに
我が家のシンボルツリーのフェニックスを剪定。
CM_1829.jpg
毎度、「適切な時期ってあるのかな?」と悩みながら切るのですが
調べるのも面倒なので、葉が増えたなと思うと切ってます。


サッパリしました。
CM_18301.jpg
ちなみに水をやるのも、何日おきだとか
どれ位の量だとか、気にはしているのですが
調べるのも面倒なので、水をやりたいときにやってます。

まあ、ここまで枯れずに成長もしているようなので
強い子なのでしょう。

たまに、写真のように玄関から仕事が休みの日は
外に出してやるのですが、ホントたまになので可哀そう。
が、外に置いてくのも夜は寒いかなと。

この子は私だけが世話しているのもあって
カワイイんですよね。



コメントの投稿

非公開コメント

植物の世話って以外に楽しいですよね。
私も5、6年前にホームセンターで買ったガジュマルとハイビスカスの世話をしますけど自分の管理のせいで調子が悪くなったり良くなったりするのを見ていると何とも言えない気持ちになります。
植物にカワイイと思う気持ちになるのは不思議ですね(^^)

Re: タイトルなし

>じぇいるさん

私は、今からでも盆栽をしてみたいと思ってるんですよ。(笑)
が、陽当たりの良い置く場所がないので、諦めてます。

ガジュマルとハイビスカスですか~、南国な感じでイイですね!
三線の音色が似合いそうですが、じぇいるさんは違う音色でしたね。w

我が家にも新築祝いに頂いた観葉植物があります。

育て方を調べてみようかと思いながら早3年…
枯れ葉もちょっと有りますが、なんとか成長?しております(^-^;

我が家では猫の脱走も兼ねて、室内に置きっぱなしなのですが、一度、ちゃんと調べてみたいですね(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

あー、新築祝いですかー。
私は、何も貰ってないですよ!(笑)
これは、人徳ですね。
私には無い。ww

その観葉植物は大事に育てないといけまねんせね~。w

あー、私も猫ちゃんと一緒に暮らしたい。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
Visited
