AD





スポンサーサイト


バイクのブーツを買ったヨ♪

ど僕です。

バイクに乗らないのに、バイクのウエアは欲しくなるんですよね。
ホント、滅多に乗らないのに・・・。

で、ショートブーツはGOTOのブーツを長く愛用していたのですが
何年か前に処分して、今はお気に入りのブーツはなし。
気に入らないのは何足かあるんですけどね。


で、ここ1年位欲しくて迷っていたのですが
とうとう注文してしまい、昨日ブーツが届きましたヨ。
CM_1912.jpg


カドヤのブラックアンクルでして。
CM_1913.jpg
う~ん、シンプルでなかなかイイんじゃないですか。
革も厚くて重いです。

今年の春に、カドヤのスイングトップが気に入り
品質に間違いないかなと。
安くても、もうコミネは買わないかな・・・。

で、一番気になっていたのがサイズでして。
ナイキのスニーカーは25.5なのですが
革靴は25位。
中には24.5もあったりしてメーカーやデザインで
サイズはまちまち。

この度購入したブーツは、冬に暖かく分厚い靴下を履き
クッション性の良い中敷きを入れたいので、少し大きいサイズが
欲しかったんですよね。
なので、25.5を購入。
この条件で履けば丁度良さそうになりそうなので良かったです。

それにしても、革が固い。
滅多に履かないでしょうから、馴染むまで何年かかるか・・。
いや、馴染まないかもしれないな。

たぶん、このブーツは私が死ぬまで寿命は来ないでしょうから
最後のブーツになるかもしれません。



コメントの投稿

非公開コメント

カドヤの革製品って上質で高級な感じですよね。
最後のブーツなんて寂しい事言わずにどんどん履いて次行きましょう(^^)v

 おっ!
 実は、このブーツ狙っていたのですよね~
 でも、バイクに乗ると雨が降るジンクスがあるので、濡れて水浸しになったらショックが大きいと思い、バギーと言うメーカーのこのタイプ(エンジニアブーツ)にしました。
 以前のブーツは、雨でやられて1サイズアップしました(笑)
 

Re: タイトルなし

>じぇいるさん

いやー、私は滅多にバイクに乗らないので
靴底が擦り減らないんですよ。(笑)
次はヘルメットですが、カムイにしようかアライにしようか迷ってます。^^

Re: タイトルなし

>NariNariさん

おお!、そうだったんですかー。^^

バギーは私も良いと思うメーカーです。
以前、欲しいグルーブがあって注文したら売り切れで悔しい思いをしました。

それにしても、雨でやられて1サイズUPって・・・
縮むと思ってました!!
UPしたら履けないです。(笑)

ブーツですか~
いいですね(*^^*)

僕は今は仕事用の安全靴で通勤しておりますが、メッシュタイプなので、足元がかなりスースーします

予報では今週末辺りから雪って言ってましたから、そろそろバイク通勤も終わりになるかな?なんて考えております(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

私も夏はメッシュの安全靴ですよー。
といっても、まだメッシュなので12月から履き替えようと思ってますが。

そうですね、雪が降るとバイク通勤はできませんね。
暖かい車で通勤がいいですね。^^
ということは、冬用タイヤに交換はもう済んだとかでしょうか。
私も、いつ変えようか考える頃になってきました。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
