AD





チョコミントが嫌いな人がいることを知らなかった件。

ど僕です。

少し前に『月曜から夜更かし』というテレビ番組にて
日本人を多数派と少数派に分類するということで
「アイスクリームのチョコミントは好きか嫌いか」をやってたんですよね。

あのー、私はですね、この駄ブログでも以前書いた事あるのですが
アイスクリームの王様は「チョコミント」だと思っている程
大好きなのです。
31だと、絶対に入れますね。
食べ放題のお店で、チョコミントがあればホジりまくりますヨ。

なので、チョコミントを好きとか嫌いとかいう前に
嫌いな人がいるんなんて考えたこともなかったですね。


で、その番組の結果はあれですよ。
100人のうち「好き・嫌い」の比が「43:57」ということですよ。

でも、どうなんですかね、どちらでもない場合は。
どっちよりかにするんですかね。

で、嫌いな理由が「歯磨き粉っぽい」ということでして・・・。

ハー、思ったこともなかったですね。
ミント系のガムやミンティアなんて口にしないんですかね?
アイスと一緒になってるから駄目ということでしょうか。
爽やかで甘くて最高なんですけどね。


そんな私は、ソーダ味のアイスが昔から大嫌いでして。
なのでガリガリ君ソーダなんて、絶対に食べたくありません。
あのゾワっとくる食感と、満足感どころか寂しい気持ちになる味。
まあ、そんなこと思ってるのは私だけだということは分かっていますヨ。



で、娘に「チョコミント好き?」って聞きますと
「嫌い。ミント嫌いなんよ。」とのこと。
スゴイ身近にいたという話でして。


コメントの投稿

非公開コメント

チョコミントアイスは普通に美味しいですけど
観光地によくある特産品を無理やりアイスにした
ヘンテコなのはお断りです。
飲み物はA&Wのルートビアが一番好きです。

こんばんわ!

 チョコミント私も好きですよ~
 うちの鬼嫁は同じく(笑)嫌いで「歯磨き粉食べてるみたい」って言ってます。

 ミント系ってガムや歯磨き粉にあるので口をさわやかにする食べる物では無い?と言う認識なんでしょうかね。

>で、娘に「チョコミント好き?」って聞きますと

それは「チョコ見んと」分からん~^^;

Re: タイトルなし

>ライダー様

あー、観光地のアイスとかソフトとか
私も同じこと思ってました。
以前、鳥取砂丘の土産屋で食べた梨ソフトが激マズで
無理して食べてことを思い出しました。(笑)
ルートビア、私も好きですよ!
最初は「なんだ?」と思いましたけど、くせになる味です。^^
大昔、沖縄で飲んだのですがどこか売ってますかね~。

Re: タイトルなし

>NariNariさん

おー、NariNariさんもお好きですか~!^^
ミント=歯磨き粉と考えるのがオカシイですね。
そういえば、九州年末ミーティングはあるんですかね?
中四国も気になりますが、ジリさんに聞くのが悪い気がして
聞けません。(笑)

Re: タイトルなし

>ふぃーゆパパさん

もう、笑点に出れますね。w
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Visited