AD







朝の日課。

ど僕です。

私、占いって良い占い結果だけは信じるんですよね。

悪い結果を聞いた時は気分が悪くなります。

ということで、毎朝次女にネットにて占いを見てもらっているのです。
いくつか見た中で一番良いものだけを私に知らせるというルールで。
そのルールは、もし7月生まれや獅子座が3位以内に入っていない場合は
私に知らせなくていいということになっておるのです。


で、ある日の朝、次女に「あ、今日のお父さんの運勢はどうだった?」
と聞くと「う~ん。う~ん。今日はねー。」と答えにくそうだったので
今日は悪いんだなと、「あー、いいよ。」という会話。

その会話を聞いていた嫁が次女に
「お父さんに昨日のテレビ宣言でやっていた占いの順位を教えてあげんさいや。
 12位だったって。w」
と、言ってきたのです。

次女は「何言ってるの?お母さん。」
私は「この人、頭がおかしくなったのかな?」
と。


人の嫌がることを楽しいと思える心は、自分の幸せを
失わせているのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

そのルールいいですね

昔聞いたのは12位だと、これ以上下がる事はなく、次は上がるばかりって聞いた事があります(^-^;

僕も何気に言ってしまう言動があるので、少し意識して気を付けなくては…

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

いいでしょ~。(笑)

奥さんにもイイのだけ教えてあげたら、喜ばれますよ。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
Visited
