AD





夏の暑さ対策を考えた結果。①

ど僕です。

夏が暑かったことを忘れてかけてきたこの頃
今更のような記事ですが・・・。

↓コレ、我が家の夏のリビング時計。
CM_1748.jpg
この部屋は、窓を閉め切ってる訳じゃないですよ。
夏の、この部屋は日中窓を開けていても
夕方になっても、室内はこの気温なのです。

ちなみに、この時間はエアコンかけ始めてますからね。
だいたい夕方5時位からでしょうか・・・。
エアコンが効かないんですヨ。
ビックシする程に。
夜の9時過ぎた頃から、ようやく聞き始めたなって感じです。
冷えない部屋のエアコンはいつもフル回転なので、
夏の一月の電気料金は約3万。

もう我が家は、魔法瓶のような家なのです。
家の外壁が黒いガルバで、屋根は銀のガルバ。
天袋がない2階のリビングは、病気になりそうな暑さ・・。
階段に仕切りもないので、1階の西日を受けまくった掃き出し窓から
の熱気も上がってきて、そりゃもう大変。

で、屋根からの熱気も凄いんだろうなと考えて
屋根の上に屋根があれば全然違うよね?と
考えるようになったのであります。

※っていっても、我が家の設計士さんは屋根からの熱気はないですと
 断言されてたんですけどね。


                       つづく


コメントの投稿

非公開コメント

北アフリカ戦線で英国軍の車両のルーフが暑さ避けで
二重になっているものがあったそうですよ。
家の屋根も二重にすると効果があると思います。

Re: タイトルなし

>ライダー様

軍用車両でも、考えるんですね~!

家の屋根も、体感できる程の効果があればいいのですが。^^
でも、痛い出費でした。
もう、無駄遣いができません。ww
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Monthly Archives
Visited