AD





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗にした後に汚しますか?

ど僕です。

近所のお宅が外壁塗装を頼んで、家の周囲に足場の
単管が組まれていまして。

2週間位の作業でしたかね。
その塗装屋さんは、若い職人さんだけの会社のようで
社長さんもそこそこ若い。


依頼したお宅は、我が家と同じ時期に建ったので
築9年位でして。
10年も経たないのに、もう塗装かと早いな~と
思ってはいたのですが、雨の後等は濡れた外壁がまだらのようになり
気になってたんでしょうね。

で、そこのご主人さんは
「この度は20年もつというのを塗ってもらったんですよ。」
とのことでして。
そんな塗料あるんですかね~?
無知な私は驚きです!


塗装を終え、単管ばらし作業。
単管のみの足場なので、その塗装屋さんは足場屋さんに依頼したんじゃないんでしょうね。

その撤収光景を見ていた、散歩していたおじさんが
たまたま外にいた私に話しかけるのです。

おじさん 「みてみんさいや。あんなとこに頼みたいと思わんで。」

と。

え?と思い作業風景を見てみると・・・

バラした単管を、塗ったばかりの外壁に
立てかけて作業をしているのですヨ!

見た時は2か所に5~6本づつ。


え~~っと、驚きです。
なんでバラした単管を地面に置かないのかなと?
そりゃ、立てかけたほうが、かがまずに取れて
トラックに積み込めるので楽ですが、そっちを優先しちゃ駄目でしょと。

私も、そこには頼みたくないな・・。


コメントの投稿

非公開コメント

作業に心がこもっていないと品質まで疑わしく感じられますね。

ちょっとした事で信用を無くしてしまいますよね

人目に付く所だと、話しだけ聞いても頼みたくなくなりますね

その家の人は気付いて、ちゃんと注意されたのですかね?

 ど僕さん

 この様な事は、結構有りますよね~自己中心的な考え方なんだろうと思いますよ。
 仕事イコールユーザーが有ってこそ利益が出せ、それを元に給料が発生する事を頭に置いておけば、分かる事ですよ!
 プロ意識を持って欲しいです。
 先日、道が混んでいた時に私の車の後ろにいるタクシーが車間をつめて、蛇行運転・・・お客様先に急いでいるのは分かりますが、タクシーって会社名が入っていますし、車を運転している人もタクシーを利用する事が有ります(人目も有りますし)。それ考えれば出来ない事なのですが・・・余りにも酷いので車を停めて注意しました。
 こう言う人って、類して話にならないのですよね~「あなたのタクシー会社まで行って、どちらが正しいか判断して貰いましょうよ」と言うと逃げる様に居なくなりました。
 勿論、そのタクシー会社には連絡しましたがね~
 僕らと同年代や更に年配の方々でもそう言う人は結構居ます。
 自分中心な幼稚な考え方から進化出来なかったのでしょうね。

Re: タイトルなし

>ふぃーゆパパさん

いやー、ホントそうですよ。
他を疑われてもしかたありません。
20年といわず、10年後が楽しみです。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

そのおじさんが、そんなこと言うもんですから
私が「あの家の方に、教えてあげたらいいんじゃないですか?」
と言うと、「言わんよー。あの業者とどういう仲かわからんけん。
知り合いとかだってみんさいや。」と。
その通りだなと!
いらないことは言わない方がいいということかもしれません。

Re: タイトルなし

>NariNariさん

タクシーの話、腹が立ちますね~!
蛇行運転であおるって、若い子みたいですね。
いや~、年配の方も私でも分かるような常識がない方は沢山おられますね。
若い頃に、注意してくれる方がいなかったんでしょうねー。
そこそこの歳になると、注意してもらめませんから・・。
そんな私も、常識バカな部分は多々あると思いますが。(笑)

それにしても、車を止めて注意されるとは度胸がありますね!
小心者でビビリな私は、無理です。

>自分中心な幼稚な考え方から進化出来なかったのでしょうね。
ホント、そう思います。
違った意味で少年の心を持ったままなんでしょうね。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
Visited
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。