AD





昨夜のN君からのライン。

ど僕です。

自分の事が好きかと問われれば、嫌いな私。

昔から自分に自信がなく、容姿も内面も
本気で嫌いなのです。

過去を振り返っても、眩しかった瞬間というのは
私には全くなく、特に中学・高校生の頃なんて
部活もお勉強もなんにもせずに、目が死んでましたので
当時の事を思い出したくもない訳ですね。

で、そんな当時を知る友人N君という者がおりまして
自分嫌いな私の事も知っていますし・・・
いや友人だからそんな事は今までの会話の中からも分かってくれて
いると思っていたのですが。



昨夜、暇人N君からラインが届きまして
見てみますと・・・



よく新聞ざたになったら
卒アルの写真使われるよね

わしはどっちの写真を新聞屋さんに
売ったらよいかね



とバカ兎が笑ってるイラストが添えられ
私の中学の卒業アルバムから撮った写真2枚が
添えられているのです!


これを見た私は、なんともいえない気持ちに包まれ
「どうしてこんなもの送ってくるんだろうな?」
という答えのスグ出る疑問。

面白かったんでしょうね。
このネタを思いついた自分に。
自分が面白いと思ったら、私も面白いと思うかどうかはどうでもよく
夫婦二人で爆笑しながら、思いついた事を実行に移したんでしょうね。

私からの、「じゃ、上の写真にしとってや。(笑)」
的返信でも待ってたのかな。

私はとても悲しい気持ちになり、
そして綱渡りのように忙しいこの時期の仕事で
唯一の楽しみの夜のアルコールにて明るい気持ちへもっていき
家族の前では疲れた顔は見せないと努めている
そんな時間帯の私の状態を破壊するのです。

そんな私の異変を見た子供達は泣きじゃくり
嫁は「あなた、どうしたの!?」と声を荒げ心配を
通り越している様子。

夜は、子供たちは各自ゲームに励み
嫁に「あなた」なんて気持ち悪い呼ばれたかをされたことは1度もなし。


まあ、とにかくあれですよ。
ホント、嫌な気持ちになり、こんなもの送ってきたN君に対して
とても不思議な気持ちになったというお話でした。


コメントの投稿

非公開コメント

以前からNさんのお話は当人にしか本心が分からないのでコメントできませんでした。
が、最近私も旧友に悩まされる出来事がありましたので書き込みさせて頂きました。
友人は傷つけたくも傷つけられたくもないですね(・・;)

Re: タイトルなし

>じぇいるさん

旧友に悩まされる出来事ですか・・・。
それは辛いですね。
N君の場合は、この度の記事も半分冗談で書いているのですが
真に受けることがあるので、書いた後から私が悪い気がしてきまして
もしかして落ち込んでるかなと気を使います。
嫌な思いをした私が、気を使うって私ってどんなに良い人間なんだと
笑ってしまいます。

まあ、これを読んだらN君も「なんだ~」と楽な気持ちになれるでしょう。^^

>友人は傷つけたくも傷つけられたくもないですね(・・;)
ホント、その通りですね!

いやあ、親友でも「自分が嫌い」という気持ちは理解出来ないと思います。
自分が好きな人って、人類全員自分が好きに決まってる、自分が嫌いな人なんて居るわけないと思ってると思いますよ。

Re: タイトルなし

>わたしさん

そうですよね~。
ホントですね!友人は自分が大好きなので、そう思ってるんでしょう。
どちらかというと私のイメージでは、わたしさんは
自分が好きという感じなのですが。
何でもできそうなので。

この記事読んだ時に、卒アルの写真を送って来る事の何が悪いんだ?って感じましたからね。
僕も知らずに友達をいっぱい傷つけてる臭いですね。

Re: タイトルなし

>わたしさん

>この記事読んだ時に、卒アルの写真を送って来る事の何が悪いんだ?って感じましたからね。
この文を読んで我に返りました。
あ!ホントだ~って。(笑)
私が変人だから、ムカッときただけで普通に考えたら
オカシイ話です。
わたしさんのご友人に、私のようなタイプの陰気な変人はいないんじゃないでしょうか。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Monthly Archives
Visited