AD







亀の子供を見つけたヨ。

ど僕です。

以前、飼っていたイシガメを捕まえた溝に
小さなイシガメ発見!
CM_1817.jpg
10円玉と比べてるの図。


甲羅のサイズは4cm位でしたかね。
尻尾が長いです。
CM_1818.jpg
おとなしくて、顔を見てもイシガメは愛らしくて可愛いですね。

このサイズで、生まれてどの位なんですかね。
その溝は、狭く雨が降らないと水も無いような場所ですが
亀をここで見つけたのは3度目。
この子の親も、もしかしたらここにいるのでしょうか・・・。

ちょっとだけ、また飼いたいなと思ったのですが
家の中の水槽で亀を飼うと、日光不足で亀が病気になったら
可愛そうなので止めておきます。

ということで、またそっと元の場所に戻しました。
次、会う時は成長した姿が楽しみです。


コメントの投稿

非公開コメント

亀の飼育セットが必要な時は言ってください

Re: タイトルなし

>Tさん

(笑)
そうでしたね。^^

でも、もう亀さんは飼いません。
可愛そうですから。
自然の中の天日が一番です。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
Visited
