AD





Good unless finds out。

ど僕です。

昨夜はニュースを見ていなかったので知りませんでしたが
本日は、朝起きて何度も見たニュース。

虚偽データ施工:横浜の大型マンション1棟傾いた状態

これはちょっと、あれですね。

自然災害で家が壊れるということは、しかたがないと思うんですよ。
私の場合ですけど。
私がそういう事になれば、運だと思って諦めますね。
これは言ってしまうと怒られるかもしれませんが、
どこかの責任にできないかとか、国や市等にかけあうなんてことは
考えません。
が、しかしこれは人為的な間違いどころではなく
「バレなきゃイイ」みたいな心理を超え、策略的に実行してしまったものには
それ相応の罰と保証をしてもらわないといけないと思うんですよね。
バレた時にはっ。

思うんですよね。
昔、ジャッキーチェンの『香港国際警察』という映画を見に行ったのですが
※ポスターもパンフレットも買ったのですが、今は無くなってしまいました。
見た後は、なんだか自分にも勇気や力がついたような気がするんですよ。

しかし、このニュースを見た後は、
「あー、仕事は誤魔化しゃちゃ駄目だな。」
「嘘はいずれバレるな。」
「真っ当に生きるのが、自分にはあってるな。」
等と、反面教師的に学習できるのです。

私の仕事のように少額なものではない
多人数の関わる車や不動産となると、オオゴトですね。


最後に、今日は朝早くから仕事で結構疲れ気味、
現在アルコールを沢山飲んで記事を書いているので
何か問題がある場合は、私の本心ではない場合があり
悪気も全くない事をご理解ください。





コメントの投稿

非公開コメント

ボロボロになった日本に立ちすくんで、あーやっぱり「日本は大丈夫だ」ってのは嘘だったんだなーと知る日が来ない事を願います。

Re: タイトルなし

>わたしさん

私は日本に未練はないので、海外移住したいんですよね。
どこか小さな都市で、お好み焼きかたこ焼き屋さんでも・・・。
って、粉ものは駄目なんでしたっけ。(笑)

ほんとに日本がダメになったら、大量の日本人が外国に移住して、いろんな所に日本人村が出来るんでしょうから、日本料理屋さんは需要があるでしょうね。

Re: タイトルなし

>わたしさん

海外で日本人目当ての飲食でしたら、なんちゃってみたいな
料理じゃダメですね。
手に職もないので、そうなった場合の仕事が難しそうです私は・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Visited