AD





あるミニカーの現在の相場はいくらなんだ?という件。④

ど僕です。

Bさん
おはようございます。
御提案なのですが、商品本体を何とか45万円に頂き、
送料5万円の計50万円に値引きを頂けませんか?
部品は不要ですので。
後、ローン払いにてこつこつと御支払をさせて頂きたいのです。
やはりこちらの車両がどうしても欲しい気持ちがおさまりませんので、
何卒御提案の程宜しく御願い致します。御待ち致しております。
失礼致します。






それは、難しいと思われます。
売っても良いと言われた方は、コレクターの方で現在505を各色所有されています。

私が、最初に頂いたコメントにて100万円でも出すという
「どうしても欲しい熱意」のようなものを感じましたので
この方に聞いてみました。
505を所有されている方は何人も知っているのですが、もちろん1台しか持っておらず
皆さんとても大事にされています。
関西の方ならもしかして1台を譲ってくれるかなと思ったからです。
そして、個人の見解もありますが、この方のでしたらボロではないだろうと思ったからです。
元々売却される意志の無い方にまけて欲しいとは言い難いです・・。

あと、私が送料を5万円と言ったのは原価です。
①約950キロの燃料費
②広島~関西+関西~山陰+山陰~広島の高速代約2万円
③知人の会社から借りてくるゲート車の1万円。
私のパーツを買ってもらうのと、これも何かの御縁かなと
その時は5万円としました。
私の動く金額等は入っておりません。

あと、お聞きしたいのがもし50万円だとして
どこかの金融機関から中西さんが借りられるのではなく
私に毎月返済されるということでしょうか?






Bさん
ありがとうございます。
上記の件ですが、可能でありましたら貴方様宛に毎月御返済を考えておりました。
宜しく御願いします。
失礼致します。






なるほどですね。

私が、45万円(だとして)を関西の方に立て替え
5万円(原価)でBさんにお届けする。
そして、友人でも知人でもない、更には住所も電話番号も知らない方に
立て替えた代金をローンで払ってもらうということですね。

それは、常識的に無理ですよね。






Bさん
そうですね。
上記の件ですが、仮に私の電話番号、
住所等詳細を御知らせををさせて頂きましても、
不可には御変わりはないですね❓








はい、無理です。
どうして私が何十万円も立て替えないといけないのでしょうか?









Bさん
こんばんわ。
最後の御質問です。
BUBU505-Cの件ですが、約50万円をクレジットカード決済、
銀行振り込みを交えながらつまり金融機関での御支払でありましたら、
何とかこの度の御取り引きの御成立を頂けませんでしょうか?
何卒宜しく御願い致します。
御待ち致しております。
失礼致します。








すいません、もう貴殿とはお取引できません。
お断りします。

現在、ヤフオクにて出品されていますよ。
見る限りは、綺麗で欠品部品も無さそうです。
オイル漏れは、デフからだと思われますが・・・。

では。





ということで、取り引きは不成立ということでした。
世の中には、とても柔軟な考えの方がおられ、驚かせレてしまいます。

何故か、日本は広いな・・世界はもっと広いんだろうなと
神秘的な気持ちになってしまいました。


                                                       終わり


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

世の中には色々な考え方の人がいるとは思いますが
こんなヘンテコな提案をするのは
やはり犬島さんではないのですか?

国民が低能化してるのは日本の特徴です。
世界的なものではありません。

図々しい人ですね、良く最後まで対応されましたね。
しかし、しっかりど僕さんは文面で言いたい事は云うのですね。
私は気が小さいので途中でお返事を返さなくなるんではないかなと思いました(・・;)

Re: タイトルなし

>ライダー様

いやー、それがですね。
この度は、確実に違うようでして。
やはり、ヘンテコな提案だと思われますよね~。(笑)
ホント、他人の私がお金を立て替えて、そのお金をコツコツ返してもらうという
発想は、推理小説を考える並みに難しいです。w

Re: タイトルなし

>わたしさん

やはり、そうですか!
もちろん私も含め、そうじゃないかと思っておりました。
私は、日本から脱出できるかどうか分からないので
この先心配です。

Re: タイトルなし

>じぇいるさん

いやー、こういう方との会話は
次どうくるかが分からないので、楽しみながら会話ができました。(笑)
ある種の才能だと思いますよ。
私には、このような思考になれません。
柔軟なんでしょうね~。ww

絶句

ど僕さん。

 柔軟?と言うか自分の事に対しては柔軟なのかな~自分以外の人は如何でも良い?のでしょうね!
 自分がやりたい事を達成する為には、手段を選ばない考えなのでしょうか~
 傍から見ると、間抜けですね!やはり自己中なのですよ~
 最近思うのですが、バイオハザードみたいにDNAに異常をきたした(何かのウイルスに感染)人と感染して無い人が居るんではないか?と思う(映画みたいに外見では分からない様なウィルス)位に考え方が異常ですよ。
 ボクは常人とは思えないです。でも最近多いですよね。
 治る薬が有ればいいですね!ほんとに!

無利子で借りたお金をこつことまじめに返せるような人はこのようなド厚かましい提案を次から次へしません

Re: 絶句

>NariNariさん

そうなんですよね、自己中という言葉がビッタシな方です。(笑)

いやー、この方はリアルにやばいウイルスに感染しているんだと思います。
薬は・・・ないでしょう。
あの、タクシーの方も、感染してる一人じゃないんですかね。ww

Re: タイトルなし

>Tさん

その通りなんですよ。(笑)
が、しかし本人はド厚かましいとは思ってないんでしょうね~。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Visited