AD





スポンサーサイト


オタフクソースは何にでも合うのかという問題。

ど僕です。

私はお好み焼き好き、大好きなんですよね。
お好み焼きっていっても、関西風じゃないですよ。

で、ソースってオリジナルもあるでしょうが
だいたいオタフクかカープですよね。

でも、カープってそんな使われてるお店って少ないですが。

私も、カープソースを使われてるお店で食べたって3回位です。

でも、カープソースを食べたときに、「不味い」「嫌だな」「合わない」等
思った記憶がないので、私はどちらでもいいんです。

が、嫁とそんな話になった時に、嫁はオタフクじゃないと嫌らしい・・・。

ま、それは好みなので人それぞれでどうでもいいのですが
そんな話の中で、昔はオタフクソースをいろんなものにかけて食べていたと。
例えば、野菜炒めとかトンカツとか・・あと炒飯を炒める時に入れてたとか言ってたな。

私はですね、オタフクソースをお好み焼きや焼きそば以外で使うのは
嫌いなんですよね。
それぞれ、合うソースがあるんだから何でオタフクなんだと。
といっても、とんかつは子供の頃にオイスターソースを出されていたのですが
オイスターソースが嫌いで、醤油をかけてました。
今でもですが。

まあ、あれですよ。
広島人の
「オタフクソースは何でもあう。」
「広島人は、オタフクソースを何にでもかける。」
的発言は、どうかと思うんですよね。

って、こんな事を思ってるのは広島人で私だけかもしれません・・。


コメントの投稿

非公開コメント

フランス人の女房は、マグロの刺身にオタフクソースが大好きです。

お疲れ様です。
お仕事がお忙しくて書き溜めた記事でしのがれると聞いたように思いますが,1ページ目復帰おめでとうございます。i-1

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>わたしさん

えー、わたしさんはオタフクソースご存じなんですね~!
そして、フランス人の奥様も!!
刺身にですかー、やったことないですけど
もしかしたらアリなのかもしれません。

Re: タイトルなし

>ふぃーゆパパさん

いやー、1ページ目に復帰はしていたのですが
先週の土日に記事とポチをさぼりましたら
2ページ目になってしまいました。(笑)
たぶん、これからは30位前後になろうかと思います。w

Re: 猫もソースはあまり好きではありません

>鍵コメさん

コメントありがとうございます。^^
それは、絶対に合いませんよねー。
私は昔人間なのか、ドレッシングも苦手で
サラダは醤油か塩で食べます。
私も、オカシイのかもしれません。(笑)

それにしても、いつも記事を楽しく拝見しております。
が、低学歴な私は高学歴な方に異常に弱く
鍵コメさんが、法学部出身だと記事で見て
遠い存在になってしまいました。ww
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
