AD





こうもりは、かたまって寝るんですかね?

ど僕です。

田舎に住む私ですが、勤め先も田舎な私。

会社の倉庫の棚の上に積み重ねているブロックから
細く小さい黒い物が、たまに沢山落ちていたのです。

なんなんだ?と見てみると、小動物の糞だと思われるものでして。

その積み重ねているブロックを降ろし
ブロックを取っていきますと・・・
CM_1749.jpg
こうもりが、かたまって寝てますヨ!

ちなみに↑の写真は、半分は飛び立った後の写真ですので
合計10匹以上はいましたかね。

こうもりは、夕方から何時頃まで飛んでるんですかね。
見ていて、なんだか悪いことしちゃったなという感じです。
だって、熟睡しているであろう時間帯(朝9時)に
明るい場所に出して、動きがとても鈍く
やっと身の危険を感じて?ゆっくり飛び立つという感じなのです。

最後まで飛び立たない3匹は、ほうきで無理やり起こしてやりましたから。

でも、飛び立っては行きましたが、また戻ってくるんだろうな。
まあ、糞も沢山していましたが臭くはないですし
迷惑もそれほどかかっていないので、ブロックに用がなければ
そのまま住処にしてあげようと思いますヨ。

で、この出来事って盆明け頃の話なんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

ど僕さんのブログって色々なネタがあって面白いですね。
コウモリって気持ち悪いものですけどなんとなく写真の姿は可愛いですね^^
しかしネタが遅れて発信されるのはどこも同じですね^m^

狂犬病持ってるのいるからかまれんようにねー

私が行っている観音のリョーコーテニスクラブで最近夜よくこうもりが飛んでいて,時折糞が落ちてきます。
飛んでいるのは1匹だけのようですが。

こんにちは、
こうもりって何だか気持ち悪いという印象がしますが、ネズミみたいでかわいいんでしょうね。
お盆の話でしたら今はまた戻ってきてお休みなんでしょうか?!

Re: タイトルなし

>じぇいるさん

ネタのいろいろあっても、面白くはないですからね~。(笑)
そうなんですよ、丸まってる姿は可愛かったです。
顔は気持ち悪いですけど、。w
私のネタはほとんど古いです。(笑)

Re: タイトルなし

>Tさん

あー、病気持ってるとか考えなかったです!
考えると、野生の動物は怖いですネ。

Re: タイトルなし

>ふぃーゆパパさん

こうもりは飛んでるのは見るのですが、
集団で飛んでるのは見た事ないです。
というか、こうもりについて興味もないので考えたことなかったのですが
何を食べてるのか、子供はどこで生まれるのか全く知りません。
で、こうもりをこの時に1度に沢山見たのですが
それでも調べようとは一切思いませんでした・・・。
私は、全くこうもりに興味がないようです。(笑)

Re: タイトルなし

>トントンさん

こうもりの寝てる姿は可愛かったですが
顔は気持ち悪かったですね。(笑)
今は・・・・戻ってると思います。
もう何年も糞がありますから。
巣だと思ってると思います。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited