AD





仏像が欲しくなる年頃。②

ど僕です。

という訳で、松本明慶仏像彫刻展に
嫁と行ってきましたヨ。
CM_1788.jpg
嫁が見たいと言っていた宮島大願寺の不動明王は
松本先生作のようでして。
可部の福王寺の不動明王は、「36歳で初めて挑んだ大佛・不動明王」と
あるサイトの経歴には書かれてましたよ。


10時半に福屋の展示会場に着いたのですが
もう入り口入ってから満員状態。
行列に並び、展示物を見ていくという感じ。
お客さんは、ほぼ60歳以上・・いや70歳以上の男女。
お年寄りばかりで、私達夫婦が浮いた感じです。

ゆっくり流れるのですが、もっと見ていたくても流れに乗らないとと
思うと、堪能できません。

が、最初は
『美しいな』
『生まれ変わったら仏師になろうと思ってたけど無理だな』
『スゲーな、像の上に乗ったり孔雀の上に座ったり
 頭の上におっさんの頭を乗すなんて、考えた人は薬物でもやってたのかな?』
なんて、楽しみながら拝見致しましたて。

会場には、松本先生もおられ来場者に説明されてました。

途中から展示即売コーナーのようになり
私もできるなら欲しいので、購入する気マンマンで
物色するのですが、欲しいサイズは
300万・500万・1000万オーバーなのです。
私の場合、悪い事をしても買えません・・・。

というか、家のローンもたっぶりあるのに
こちらの先生の仏像を欲しがるというのが間違っているんですけどね。

が、普段仏像なんて見てもない私が
いきなり、いろんなタイプ?のサイズ違いを短時間に沢山見てしまうと
もうお腹いっぱいで、最後は気持ち悪くなってしまいました。

逆に見過ぎて、物欲がなくなったといいますか。

                              つづくし



コメントの投稿

非公開コメント

展示即売コーナーで300万円の仏像を買っても
ご利益が無さそうですね。
アマゾンでDVD付きの仏像彫刻セットを買って
自分で彫ってみる方がまだ良いと思います。

仏像いいですね~

欲しいとはまだ思った事がありませんが、見るのは好きですね(*^^*)

昔は種類はないと思ってましたが、こんなに色んな種類の仏像があるとは思いませんでした。

ただ、バチが当たったり、悪いモノに憑かれたりしてはと思い、仏像の写真を撮った事は無いですね(^-^;

Re: タイトルなし

>ライダー様

そうなんですよねー。
なんだか商売っ気をとても感じて、ちょっと冷めてしまいました。
いやー、ホント自分で彫りたいと思ってるんですよ。
そんなセットがあるとは知りませんでした!

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

いやー、あれなんですよ。
私は美術品としてしか見てないんですよ。
なので、仏像を拝むと良いことが起こるとかは思ってもいないのですが
粗末に扱うと、悪いことが起こりそうですね~。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Visited