AD





モデルチェンジしたヘルメット

ど僕です。

バイク用のヘルメットでインナーサンシェードというものがあるタイプ
が存在することを、つい最近知った私・・・。

春から秋までは、ジェットヘルでいいのですが
冬は流石に寒いのでフルフェイスですが、私のシンプソンは
隙間風で寒いのです。

ということで、日本製のフルフェイスが欲しいなと。
私はフルフェイスはアライが好みなのですが
冬なんて滅多にバイクに乗らないしで、安物でもいいかなと。

で、いろいろ検索していてイイんじゃないコレ?と思ったのが
OGKのカムイだったのです。
実売価格は2万円しないのが、お安い!
インナーサンシェードというものが、とても便利良さげで
眼鏡スリットになってて、顎紐がバックルというのも
煩わしくなくて良いです。

で、盆あたりから8月終わりまで「どうしようかな?買おうかな?」
と悩んだ挙句、「よし。買うぞ」と購入しようとしていたネットショップを見てみると・・・
カムイは消え、カムイ2と変わっていたのですヨ!
いや、進化するのは良いですが金額も進化していて
同じネットショップだと1万円の差があるので、安くなるまで待とうかなと・・・。

残念です。

で、どうしてカムイを悩んでたかというと
購入者のレビューで「デカイ」と書かれた方がいて
大きいのは嫌だな~と。
今の、シンプソンもSの割にデカクて正直嫌なんですよね。

カムイを直接見たことがないので、実際の大きさが分からず
なんともいえませんが、デザインは好きですよ。
もし、購入したらカブトロゴを消して、
昔のOGKロゴにしたいですが・・・クリアがかかってるので無理ですね。


って、↑の記事を一ヶ月前に書いていたのですが
昨日、お気に入りのサイトを見てみますとカムイ2の価格が
カムイより少し高い位まで安くなっておりました!
同じ価格なら買うのにと思っていたのに
安くなったらなったで、また悩み始めるのです・・。
やはり、なにか引っかかるトコがあるんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

私はBELL Revolver Evoを使っていますが
内蔵式のサンシェードはホントに便利で良いですよ。

こんばんは。

OGKのカムイSサイズは嫁が使っています。
私はショウエイのSサイズを使っていますが、時々嫁のヘルメットを借りて使っています。
比較するとショウエイ方が内張りが堅いのでサイズが小さく感じますが、インナーサンシェードやワンタッチの顎紐は使い勝手が良くかなり良い製品だと思います。

メガネを掛けたままでも使いやすいですし、デザインも写真で見るより前後が長くカッコ良いですし次は私もカムイにしたいなと思います。

ただ、ブランド名がOGKだとアライやショウエイの高物レプリカをかぶっている若者に負けた気がしますけど…ね(^^ゞ





僕も最近ヘルメットを新調しようかと悩んでます

僕もカムイは見ましたよ

最近は昔に比べ、型が変わってきましたね

今使ってるヘルメットは学生の時に使ってた20年モノ
実質、2年も使ってなかったから大丈夫かなと(^-^;
ただ、インナーのスポンジが粉々になり始めたので、冬の間に中をどうにかやりかえようかと

僕はど僕さんの様にジェットヘルは使った事がないので、スウスウしそうですね(^-^;

Re: タイトルなし

>ライダー様

オシャレですね!ライダー様は。
BELLからも出てるんですね、全く知りませんでした。
内臓式サンシェード、ライダー様が言われるのでしたら
益々欲しくなりました。^^

Re: タイトルなし

>じぇいるさん

あっれー、奥様が使ってらっしゃるんですね!
あと、じぇいるさんもSサイズなんですね~!!

ショウエイの方が良いでしょうね、お高いですし。
でも、じぇいるさんが「次は・・・」と言われるのであれば
なんだか安心ですね。^^
私もカムイの前は、アライを買おうと思っていたのですが
う~ん、インナーサンシェードはソソリます。
去年、バイク用にと薄い度入りサングラスを作ったばかりなんですけどね。(笑)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

私も今持ってるオフ用ヘルメットは、19歳の時に買った物ですから
20年超えてます。(笑)
もう10年前に内装はボロボロと一部が朽ちましたが、
それをきれいに落とし、今も問題なく使っております。
問題なくといっても、頭から転倒しないと結果は分かりませんが。(笑)


私は、春から秋はジェットヘルですが
ホントはフルフェイスをずっと被る方がいいですよね。
これも、頭や顔をぶつける事故に合わないと分からないのかもしれません。

僕は69年の旧車を買ったので、明日、ヘルメットを買いに行きます。
おそらくジェットヘル、銀ラメか白を考えてます。
バブルシールドも欲しいと思ってます。

ライムグリーンのベルのMOTO3も欲しいですがレプリカは出てませんよね?ヘルメットだけは中古無理ですよね。

Re: タイトルなし

>わたしさん

カッチョイイですね!
色もいいし、レストア済みっていうのがイイですね!!
街乗りもキャンプも似合って、楽しそうですねー。
排気量もいいですね、私は貧乏人なので車検付きは維持できないので
250で我慢しております。

わたしさんは、バブルシールドが似合いそうですねー。
雰囲気があります。
誰でも似合うものじゃないですよね。
私もMOTO3欲しいですが、中古は嫌です。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Monthly Archives
Visited