AD





ハッピーアイスクリームって何だ?

ど僕です。

嫁との会話中、同じセリフを言うことって
たまにあるんですよね。
気の合った仲良し夫婦ですので。
※嫁は、そんな時に本気で嫌な態度をとるのです。
  照れてるんですかね?


で、先日もそういうことがあり嫁が
「同じセリフの後に昔、ハッピーアイスクリームって言いよったよね。」
と。

私 「え?そんなの聞いたことないよ。」

嫁 「えー、言いよらんかったん?」

私 「それ、また府中町とかその小学校の一部のルールなんじゃないん?
   誰かが言って、広まったとか。」

嫁 「いや、中学になって他の小学校の子も知っとったし
   高校になっても知っとったよ。」

私 「あっ、そう。」

みたいな、会話ですよ。



で、嫁がスグにネットにて調べますと・・・

意味 
会話中、同時に同じ言葉を言ってしまった時に口ずさむ言葉。
早く言えたほうが勝ちというルール。

年代
70年代から80年代に子供たちの間で流行ったらしい。

らしい。
どうも全国区のようですが・・・・

私は知らなかったな。
いや、知らないのは私だけかもしれないな・・。

知らないからといって、なんとも思いませんけどネ。

コメントの投稿

非公開コメント

いや、初めてききました

Re: タイトルなし

>⑦パパさん

私も、聞いたこともありませんでした。
私と⑦パパさんの間位の方ですかね、70年代だと。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Monthly Archives
Visited