AD





キューイアレルギー。

ど僕です。

午後1時ちょい過ぎ、娘の通う小学校から電話アリ。

内容は、「給食のキュウイを食べて、様子がオカシイ」とのこと。

その様子は、口が腫れ、目がトロンとし、喉がイガイガしているようで。

急いで嫁が学校へ迎えに行き、家に連れて帰る途中
娘が落ち着いてきたので、病院へは行かなくていいかなと思ったらしいのですが
もしもの事を考え、連れていったらしいのです。

すると、病院へ行く途中に顔が熱くなり、身体が痒くなり
鼻水が出て、着いたら3種類位の発疹が出ていたようで。

病院では、すぐにアレルギーだということで
点滴を打ってもらって楽になったとのこと。
36項目のアレルギーを調べてもらうこととなりました。

そういえば、私もキューイを食べると喉が痛くなるんですよね
ごくたまにですが。
娘も、以前食べたときに喉がイガイガすると言ってたので
今はそれが酷くなったのでしょう。
もしかすると私も、現在はキューイが食べられなくなってるのかもしれません。
娘は私に似たのか・・・。
アレルギーは遺伝するのか?


でも、まああれですよ。
私はキューイを美味しいフルーツだと思ったことは、子供の頃より
1度もないので食べなくても、全く無問題なんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず無事で良かったですね。
食べ物のアレルギーって何なんでしょうね、私も梨で同じ症状が出ます。
豆乳を一気に飲んだ時は、息が出来ない位咳が出て死んでしまいそうなくらいのアレルギー症状が出てしまいました。
大人でこれですので、くれぐれも気を付けて下さいね^^

Re: タイトルなし

>じぇいるさん

え~!
梨でですか~!!
アレルギーは怖いですね・・。
最初に反応する時が、ショックを受けそうです。
ちなみに私は、梨と桃が大好きです。
娘ももしかしたら、大人になるとまだ酷くなるかもしれませんね~。
まあ、分かっていたら食べなければいいのですが
ひっそり入っていた時などが、まずいのでしょうね。

ありがとうございます。
じぇいるさんも、症状が酷そうなのでくれぐれもお気を付けください。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Monthly Archives
Visited