AD





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キューイアレルギー。

ど僕です。

午後1時ちょい過ぎ、娘の通う小学校から電話アリ。

内容は、「給食のキュウイを食べて、様子がオカシイ」とのこと。

その様子は、口が腫れ、目がトロンとし、喉がイガイガしているようで。

急いで嫁が学校へ迎えに行き、家に連れて帰る途中
娘が落ち着いてきたので、病院へは行かなくていいかなと思ったらしいのですが
もしもの事を考え、連れていったらしいのです。

すると、病院へ行く途中に顔が熱くなり、身体が痒くなり
鼻水が出て、着いたら3種類位の発疹が出ていたようで。

病院では、すぐにアレルギーだということで
点滴を打ってもらって楽になったとのこと。
36項目のアレルギーを調べてもらうこととなりました。

そういえば、私もキューイを食べると喉が痛くなるんですよね
ごくたまにですが。
娘も、以前食べたときに喉がイガイガすると言ってたので
今はそれが酷くなったのでしょう。
もしかすると私も、現在はキューイが食べられなくなってるのかもしれません。
娘は私に似たのか・・・。
アレルギーは遺伝するのか?


でも、まああれですよ。
私はキューイを美味しいフルーツだと思ったことは、子供の頃より
1度もないので食べなくても、全く無問題なんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず無事で良かったですね。
食べ物のアレルギーって何なんでしょうね、私も梨で同じ症状が出ます。
豆乳を一気に飲んだ時は、息が出来ない位咳が出て死んでしまいそうなくらいのアレルギー症状が出てしまいました。
大人でこれですので、くれぐれも気を付けて下さいね^^

Re: タイトルなし

>じぇいるさん

え~!
梨でですか~!!
アレルギーは怖いですね・・。
最初に反応する時が、ショックを受けそうです。
ちなみに私は、梨と桃が大好きです。
娘ももしかしたら、大人になるとまだ酷くなるかもしれませんね~。
まあ、分かっていたら食べなければいいのですが
ひっそり入っていた時などが、まずいのでしょうね。

ありがとうございます。
じぇいるさんも、症状が酷そうなのでくれぐれもお気を付けください。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。