AD





仏様3歳。

ど僕です。

本日の9月2日で、中国先生が仏さま3歳となられまして。

早いものです。

ふとした瞬間に、中国先生の事を思い出すのですが
昨年までと比べると、少なくなりました。
時が過ぎているということでしょうか・・。

が、少なくなったとはいっても今でも結構いろんなシーンを思い出して
懐かしく思ってるんですけどネ。

以前、中国先生が行かれた倉橋に休みがとれたら行こう行こうと
思っているのですが、グウタラな私は休みとなるとテレビの前でゴロゴロと
しておりますので行けてません。
その倉橋の行きたい場所は、以前中国先生が行って
「空気が違っていた。バチがあたった。」と言っていたので
「なんちゅうことしてくれたんだ。」とその場所で言ってやろうかなと。

が、やっぱしそんなことするのも怖いので近所まで行って
中国先生が散策した、昔ながらの懐かしい町並みを見てこようと思っているのです。

XR100Rも直ったので、のんびり行ってみたいな。


コメントの投稿

非公開コメント

お忙しい毎日、少し落ち着かれましたか?
くれぐれも危ない所には行かないでくださいね(^^)

お帰りなさい。
お待ちしていました。
倉橋のレポートを楽しみにしています。

私も倉橋まで行きたいんですよ。
最南端の宮ノ口ですけどね。

秋はイベントシーズンで大変でしょう。
なかなか都合が合わないですけど
原付でご一緒できたらなぁ・・・。

中国先生

こんばんは、ご無沙汰してますです。
(*´ω`*)
中国先生のことは、ブログで何度か拝見してましたけど、早いもんですね。
自転車を、頂いたりされてたんでしたっけか?
(^o^)
そうそうバイク不調だったんですか~なおってよかったですね(^o^)
自分、やっとこさ放浪癖が、おさまり、今年の5月から、某工場で溶接工として、働いております。\(^o^)/
では、また(^o^ゞ

私は自転車関係の検索で陽のあたらない場所の
記事がよくヒットします。
中国先生の足跡を辿るのでしたらやはり自転車に乗って
行かれるのが良いのではないかと思いますよ。

火山でキャンプもええじゃろうねー

Re: タイトルなし

>じぇいるさん

それがですね、落ち着きました。^^
今週は、久しぶりに休日を満喫できそうです。

私は、怖い場所がダメなので行かないと思います。(笑)
じぇいるさんは、中国先生のとこから来られたということは
廃墟とかお好きな方なんですかね。w

Re: タイトルなし

>ふぃーゆパパさん

そんな嬉しいことを言ってくださるのは、
ふぃーゆパパさんだけですヨ。


あ、お誕生日おめでとうございます。^^

って、本当にお誕生日か開業日なのかは分かりませんが。
世の中には、誕生日を知られると呪い殺されるという方もおられるようなので。w

Re: タイトルなし

>みやっちさん

宮ノ口という場所があるんですね。
私は、地図で見ましたが分かりませんでした。
鹿島は子供の頃に、魚を食べに何度か行ったんですけど。

そうなんですよ。
秋は、現在ドンドン休日が埋まっていってます・・。
落ち着いたら、ピンクナンバーでどこか誘ってください。^^

Re: 中国先生

>チャリダー小林さん

うわ~、ご無沙汰です。
波照間ステッカーありがとうございました。^^

自転車は譲ってもらいました。
ここだけの話、結構お高かったですよ。(笑)

放浪癖は、なかなか治まらないですよね~。
沖縄料理店に行ったら、また再発しますー。(笑)
溶接ですか!
私は溶接がとても下手くそですので教えてもらいたですね~。

Re: タイトルなし

>ライダー様

私は地名で検索するとヒットしたりするので
いろいろ行かれたんだな~としみじみ思います。^^

そうですね!
自転車がいいですね。
それは、気持ちよさそうです。
でも、車に乗せていって現地で乗るということになりますが・・。w
ちょっと我が家からあそこまで行く元気は、年齢以上に老化が早い私には
難しいです。(笑)

Re: タイトルなし

>Tさん

えっと、この話はどこからきたんですかね・・。
鈍い私には、ちょっと何繋がりか難しいです。(笑)

口永良部の噴火が収まれば、島の温泉に行ってみたいと思っております。
が、土日だけでは時間が短過ぎるので悩んでいるところです。

Re: タイトルなし

>Tさん

倉橋火山という山があるとは知りませんでした!
そそりましたヨ。
じゃ、キャンプに行きますか。^^
あ、でもTさんは忙しいから無理ですね~。

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Visited