AD





ダブルミーニング?

ど僕です。

二日前の早朝だったか、寝ぼけた頭でネットニュースを見ておりますと

四国中央市のとんでもないゆるキャラ「しこちゅ~」が話題に 
そのティッシュは何に使うんですかねえ……

という記事タイトル。


これが四国中央市マスコットキャラクター しこちゅー↓
shikotyu.jpg


なんなんだ?と読んでみますと
「小脇に抱えたティッシュを見ていろいろと
 よからぬ想像をするネット民が続出・・・」
とのこと。


う~ん、それはしかたないですね・・。


「しこちゅ~」という名前は「四国中央市」を縮めたもの、
ティッシュを持っているのは四国中央市が
紙の製造出荷額日本一の「紙のまち」であることをあらわしたもの。
らしい。


「完全に狙ってるだろw」
「どうやって会議通ったんだ」
「四国中央市には製紙(せいし)工場が多い……あっ(察し)」
などの指摘が次々と飛び出す事態

ということらしいですが、それは誰でも思いますね。
市の職員の方も最初から思ってると思いますヨ。


ま、いいんじゃないでしょうか
それでこの度、話題になって。
私も、この記事のおかげで『しこちゅー』知りましたから。


寝ぼけてはいましたが、なんだか笑ってしまいました。
誰にも迷惑がかからず、盗作でもなく。
平和じゃないと、こんなこと話題にならないですヨ。



コメントの投稿

非公開コメント

主人の実家が四国中央市です( ̄▽ ̄)

帰省したら、地元ではどう思われているのかリサーチしたいところですが、こんなふうに話題になっているんなら、全員A型の主人家族には聞きにくいなー(笑)

|壁|ω・)しこちゅ~・・・・

|壁|ω@)声出して笑ってしまいましたわw

ひこれはひどい・・

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

あー、あの辺りが四国中央市なんですか~。
こんな記事書きながら、全くどの辺りか知りませんでした。w
中央となってるだけに、もっと四国の真ん中に近い場所かと・・。

やはり地元の方にも話題なったんでしょうね~。
でも、これを家族に聞くって、まるでテレビでHなシーンをやってて
みんな気まずくなるみたいな・・・。
是非聞いてください、そしてわざと気まずくしてください。(笑)

Re: タイトルなし

>who太さん

イラストもそうですが、ネーミングもマズいですよね。(笑)

Re: タイトルなし

>Tさん

いえいえ、ひどくないですヨ。(笑)
ギリギリの線で攻めてきたな・・・みたいな。w

なぜか、無限に想像が膨らんでしまいますね(^-^;

が、ちゃんと登録されたので、変な目で見ないようにしなくては

でも…(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

笑ってしまいますね。^^

地元の方は、もう落ち着いてるんでしょうけど。w
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Visited