AD





2015夏じたく②

ど僕です。

「梅雨明けのモヨウ」と言われても
雨が降ったり、台風が来たりとスッキリしない天気だった7月下旬。

台風も去り、2階の狭いデッキにテントを張ります。
CM_1714.jpg
2年前に台風で破れてしまい、昨年テント屋さんにて
新しく作ってもらいまいたが、昨年は台風と雨が多く
ほとんで設置しておりませんでした。
なので、まだ新品のような白さです。


デッキは北向きなので、テントもその向きとなるのですが
西日が入ってきて暑い・・・。
CM_1715.jpg
まあ、しかたありません。


ちなみに、このテント。
取り付けようと家の中どこを探してもなく
嫁に聞いても「私がいつも片付ける場所にないんじゃけん、私は預かってないんよ。」と
言われ、私も会社で洗って家に持ってかえるので会社に置いたままなのかなと
1時間心当たりを探すも無し。
すると嫁が、「あ、もしかして」と近所に借りている2畳程の倉庫から発見!

私 「なにそれ。自分で片付けたんじゃん。」
と言うと、嫁は私の指示にていつもと違う倉庫に入れたと言うもので
結局は私のせいで御座います。

まあ、見つかって良かったです。
次回作ってもらう時も、これを元に作ってもらおうと思ってましたから。

次からは、台風予報の時はいくら大雨が降っていても
外そう。

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も暑さ対策をしようと思いながら、なかなか出来てません

普段、留守番中の猫の為に、住み良い環境にしておいてやらなくては(^-^;

>嫁は私の指示にていつもと違う倉庫に入れたと言うもので
結局は私のせいで御座います。
糟糠の妻ならぬ倉庫の妻でしたかw

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

多くのお宅で、暑さ対策は毎年考えられてるんでしょうね~。

猫ちゃんは、夏は家のどこにいるんですかね?
昔、飼っていた猫は外にも出ていたので涼しいとこにいたとは思うのですが・・。
猫ちゃんは、何度位まで大丈夫なのか知りたいですねー。

Re: タイトルなし

>ふぃーゆパパさん

『糟糠の妻』の意味が分からないので(もちろん、私は読み方も)
検索しましたヨ。(笑)

意味が良いだけに、オチが落ち過ぎてますヨ。(笑)

これは完全ネット情報なんですが、猫は暑いのは大丈夫みたいですね。
ただ、湿度が高いのは良くないみたいなんですが

我が家の猫はクローゼットの三段ボックスの上がお気に入りみたいです。
覗いて見ると、暑い様に思ったのですが、多分、居心地がいいのでしょうね(^-^;

ただ、夕方になると、クーラーの真下に転がり、クーラーの催促をしてくるんですよ

我が家では、猫の方がクーラー病かもしれません(^-^;

日中は窓だけ開けてるのですが、今のところ、この暑さにも耐えてくれてるみたいです(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

猫ちゃんは、暑いのが大丈夫なんですか~!

そういえば、夏でも膝に乗って来て
丸まって寝ていましたが、ことらが暑くて我慢できなくなり
よく猫を降ろしてました。w
懐かしいな~。

でも、もうすぐ?涼しくなってくるので
猫ちゃんも人間も過ごしやすくなるでしょう。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Monthly Archives
Visited