AD





食中毒になったヨの巻。

ど僕です。

両親は、月に1度位で泊まりで旅行に行ってるようなのですが
近県の海沿いに行った時は、私の好きなサザエを買ってきてくれるのです。

まだ、新鮮なようだと刺身にするのですが
触っても反応がないようならチンして食べます。

で、この度は反応がないのでチンして
10個ある内の、子供が1個づつ食べて
私が7個食べまして。
※嫁は貝類全般が嫌い。
子供は肝が食べられないので、肝は10個分
私が一人で食べたんですけどね。

で、チンしたのですが生温くてちょっと食べながら
気持ち悪いなと思いつつ食べたんですよ。

すると、朝からどうもお腹の調子が宜しくなく
トイレが近いのです。
昼位には痛くなり始め、夕方には気分も優れない・・・。
夜には39度近い熱が出て、翌朝は背筋を伸ばせない位に
お腹が痛い・・・。

ということで、朝だけ少し職場に顔を出し
伝えないことだけ伝えて、休みをもらってスグに病院。

9時に病院についたのですが、診察してもらうまで
1時間半待ちましたね。
お腹が痛いので、待ち時間が辛く痛み止めだけでも欲しい・・。

熱は平熱に戻っており、血圧は・・
ハイ、いつもながらに高いですね。
CM_1701.jpg

やっと、診察して症状を伝えるとスグに食中毒の疑いがあると言われ
検査して点滴です。
※ちなみに検査結果は、3~4日後に郵送で届くようにしてもらいました。


4日分の薬を処方してもらい、家で横になり再度考えるのです。
家族に以上がなく、私だけ食べたものは・・・と考えたら
やっぱり「サザエの肝」な訳でして。
もう当分食べたくないな・・というか
一生食べないかもしれません。




という、記事を一週間前に書いたのですが
3~4日後に届くという検査結果が10日後位に届きまして。
どうも、食中毒ではなかった検査結果・・・。
原因が分かりません。

コメントの投稿

非公開コメント

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited