AD





今年も人並みに鰻を食べたヨ。

ど僕です。

ハイ、今年も例年と同じ弁当を土用の丑の日に食べましたヨ。

仕事の付き合いで買わされる、うなぎ弁当。
CM_1709.jpg
ちなみに、納品書の金額は1800円。
後日、請求される金額はまだ安いですがこれが1800円か~という感じ。
※請求額は昨年は1350円位で今年が980円。
 まあ、980円ならいいですけど。

もちろん見た目では分かりませんが、まあ食べたらそんな感じ。

会社に朝一で届いて、夜に家に帰って食べたのですが
毎年、鰻はチンしてもらうのです。
冷たいのはなんだか寂しくて・・・。
でも、ご飯はチンしてもらいません。
私、昔からチンしたご飯は嫌いなんですよね。

で、この弁当のご飯が毎年かたくてマズイのです。
なので、ご飯も今年はチンしてもらったのですが
暖める時に、ご飯にお酒をかけてくれたようで
柔らかく普通に食べられまして!
なんで、今までそうしてくれなかったのか嫁を責めるところでしたヨ。
今まで、知らなかったのか・・・?
まあ、私は知りませんでしたけど。

それにしても、コレが定価1800円って高いな。

コメントの投稿

非公開コメント

「ど僕」様のブログの次の次によく見るブログの
「晋太の昼飯ひとり飯」でくら寿司の鰻丼580円が
紹介されていましたが1000円前後でしたら
出し巻き卵も付いてお得感のある鰻弁当ですね。

Re: タイトルなし

>ライダー様

次の次とか、気を使われなくていいですよ。(笑)

いやー、それがですね出し巻玉子は家族に不評で
そんな美味しくはなかったです。
シソ味のお漬物のようなものは美味しかったですが。^^
くら寿司の580円はお得だと記事を見て私も思いました!
くら寿司には、いつもお客さんがいっぱいで行ったことないのですが。

今年も鰻食べられたんですね
うちも食べましたよ(*^^*)
が、今年は鰻をかけてある鰻弁当にしました(*^^*)
この方が食べやすいかと思い(^-^;

今年は来月の頭にもぉ一度丑の日がありますね

今年は二度?食べれますね(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

鰻弁当いいですね。
絶対に、ウルトラマンボーイさんの方が
美味しいと思いますヨ。(笑)

昔は、鰻は夏に何度も食べていましたが
最近はそこまでいい感じになりまして
たぶんもう食べません。w
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited