AD





蛇が我家の2階にあがってきた。

ど僕です。

次女が、『蛇がおるよー。」と。

驚いた言い方でもなく、普通なので嫁が「え?何が?」と
聞き返してます。

「蛇がおるんよー。」と言うので、見に行くと

我が家の2階のデッキに小さな蛇がいまして。
CM_1693.jpg
↑みんなが、ワイワイ言いながら来たので
 ビックリ?して逃げていくの図。

2階まで上がってくるなよと。

次女も、小さい蛇だったので驚かなかったんでしょう。
でも、やっぱり蛇は小さくても気持ち悪いな。

デッキの窓を開けていたら、家の中に入ってきたかもしれません。
想像したら、気持ち悪いです。
しかし、猫みたいに「おいで、おいで」と呼ぶとニョロニョロやってきて
足にまとわりついて、噛まなかったら可愛いのかもしれません。
って、カワイクはないかな。

蛇が家にやってくるって、実は良いこととかって話はないですかね。
幸運の蛇とか・・・。
いや、幸運の蛇かもしれない。



それにしても、デッキは北側に作ったので
壁が苔っぽくなり汚い・・・。
少し前に買った伸びるホースをここまで上げて
延長ノズルにて綺麗にならないかなと考えておりますヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

>幸運の蛇とか・・・。
蛇は家の守り神とも言われるようで,たぶんよいことがあると思いますよ。

小さくても、ヤダ
トカゲも小さくても ヤダ
蜘蛛も、蛾も、みみずも・・

Re: タイトルなし

>ふぃーゆパパさん

守り神とか言われてるんですね!
いや、間違いなく良いことありますね。w

Re: タイトルなし

>⑦パパさん

私も書かれているものは、全て嫌です。

でも、私は亀さんはOKですが、⑦パパさんは
駄目そうですね~。

うちも昔、小学生の頃だったか、二階に上がろうと入口のドアを開け、踊り場に入った途端足の裏がニュルっと…
ん?って思って下を見るとシマヘビが居て踏んでました(^-^;

どこから入ったのか分かりませんでしたが、びっくりしましたよ(^-^;

秋までは、まだまだ蛇を見る機会が多いでしょうね(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

それは、裸足だったんですか!?
ビックリして飛び上がって、着地してまた踏むということには
ならなかったんでしょうか。w
笑いごとじゃないですね、自分に置き換えると寒くなります・・。

私の住む村では、蛇なんて珍しくもないですが(といっても頻繁にみませんが)
都会には蛇がいないんでしょうね~。

裸足ではありませんでしたが、飛び上がってもう一度踏んだかな?
いや、それはなかったですね(^-^;

多分、都会では蛇は見ないかもしれませんね
でも、川と草むらがあれば居るのかも(^-^;

最近では、都会でも蛇なんかより猪が出たりしてますよね
こっちの方が脅威?かも(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

猪が出るのは、都会といっても山が近いですからね~。
我家の裏の山にも出ますよー。w
猪の肉も、分けてもらうことありますから。
美味しいですよね~、猪肉は。

猪も、餌が山にないんでしょうねー。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited