AD





あるミニカーの現在の相場はいくらなんだ?という件。③

ど僕です。

Bさん
上記の件ですが、最初に御送りをさせて頂いた内容は間違いであり、
正しくはと記させて頂いておりましたが、申し訳ありません。
正しく確かに10万円希望とさせて頂いています。
しかしながら10万円では難しいという事であっても
(10万円迄が私が御支払出来る金額であり、
それ以上でしても15万円が限界でございます。何卒宜しく御願い致します。
では失礼致します。






間違っていた件、了解しました。

『正しくは記された』とされる文面は、もう1度読み返えすに見当たりませんし、
『正しく確かに10万円希望』とされた内容も、確認できません。
メールが私へは、届いていないのでしょうか・・・?
コンマの位置に違和感を感じましたので確認して良かったです。

10万円での希望という事ですが、関西の方には丁寧にお断りしました。
関西の方に迷惑をかけ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もちろん関西の方は、お譲りする場合の金額は、そのような驚く安価ではありません。

では。






Bさん
すいません。
取り引きの件は取り消しで構まいません。
最後にそちら側の希望金額は幾らだったのかだけ教えて下さい。
今後の参考の為、宜しく御願いします。




ここで、Bさんからもう1通のメールが届いていたと思うのですが
見当たらなくなってしまいました・・・。
↓その次の私からの返信です。





おはようございます。

この内容のメールは、残念ながら頂いておりません。

もし、頂いておりましたら、この段階で話は終わっておりますので・・。

私がメールを受け取っていて、10万円で探すことなんてできないのに
このメールを無視し、連絡をとり続けることはあり得ないですよね?
『訂正は送っている件も含め』という言い回しも、理解に苦しみます。

あと、希望額と書いてらっしゃいますが希望額ではありません。
提示額です。
元々、コレクターの方で売却する気が無い方ですから。

10万・15万円とは程遠い金額ですので、お伝えしても意味のないものなので
やめておきます。

それでは失礼します。




が、ここでBさんが送ってこられたという訂正メールが
迷惑メールに入っていたことが分かるのです。
何故か、このメールだけ。
ということで、一応謝罪メールを送ったのでありました。




こんばんは、広島のど僕です。

いつもは見ないのですが、送られたというメールが
どういう訳か迷惑メールに入っていました。
普通にメールが届いたり、迷惑メールに入ったりが
同じ方からのメールで初めての出来事なので不思議です。
見れなかったメールがあったので、意図的に数字やコンマ等を
変えているのかと思ってしまいましたので失礼しました。
失礼な物言いになりまして、申し訳ありませんでした。

金額は、関西の方が50万円。
私の部品15万円(今までのヤフオク価格から)と、
関西までの引取り・山陰までの納品で5万円の合計70万円位と考えておりました。

私の今まで見た505のヤフオク出品物で最安値は30万円だったと思います。
オリジナルパーツがかなり欠品していましたが。

安価な505が見つかるといいですね。
ミニカーマニアの方でしたら、少々壊れていても直せそうですし。^^
メールを拝見しますと、沢山のミニカーを所有されているんですね!
中でも気になったのが、レーシングカートの公道仕様ってあるんだと驚きました!
ナンバーを取られたのが凄いですね。
それだけのミニカーは、想像するにかなり楽しそうで見応えのする場所でしょうね。
私は置ける場所がないので、沢山の乗り物に囲まれた生活が羨ましいです。

私は光岡k-3が手に入れば欲しいです。

私が、BUBU505cを購入した時はK-4が丁度販売中でして
どちらを買おうか迷ったのですが、505にしました。
505は約90万円で購入しましたので、金額はあまり変わらなかったのです。

もし、私がまたミニカーを手に入れる事がありましたら
知らない事だらけですので、ご教授頂けたら幸いです。

失礼します。





と、ここで話は終わったと思ったのですが
翌日にBさんから『提案』なるメールが届くのでありました。

                                           つづくよ。



コメントの投稿

非公開コメント

もしかしてBさんは犬島にお住まいの方かと思いましたが
どんな提案をされたのか楽しみです。

Re: タイトルなし

>ライダー様

犬島さんって、そういえばいましたね~。
思いだすと、胸糞悪いですね。(笑)

今日の記事の提案だったのですが、どうでしょうか?ww
ちょっと、珍しいタイプの方だと思うのですが・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Visited