AD





スポンサーサイト


あるミニカーの現在の相場はいくらなんだ?という件。①

ど僕です。

これは数か月前の出来事でして、・・・。

私にあるメールが届いてからの、相手とのやりとりの
一部始終をご覧ください。

メール内容には、相手や私を特定する恐れのある
車名・名前・住所等は、若干の変更をしておりますが
文面自体の変更はほぼありません。

ちょっと変わった方でしたので、私以外にも楽しんで頂けたらなと。


最初の私へのメールは、私が以前所有していた
光岡のBUBU505cというミニカーが欲しいというもので、
そこからのやりとりとなります。

↓ちなみに、これが光岡BUBU505c
CIMG1336.jpg

CIMG1344.jpg


現在、その最初のメールは消去したようなのですが
「はじめまして。BUBU505cを1,000000円で譲ってもらいたいのですが。
 難しい場合は、知人の方に聞いてもらえますか?」

といった内容でして。


その続きです。
相手の方はBさんとします。
では、どうぞ。



B様

はじめまして、広島のど僕と申します。^^

BUBU505cは以前所有しておりましたが、
現在は売却して所有しておりません。


所有時に『ど僕』というブログに何度か、記事を書いております。
http://kazumasablog.blog91.fc2.com/blog-category-23.html


売却したのは、ミニカーコレクターの方で、
尋ねてみましたら、コレクションの1台を
「お譲りしてもいいですよ。」という事でした。
下記が、お返事のコピーになります。

『私が平成24年に購入した時に実働を確認していた車なら現状でお譲りできます。
 私の車のコレクションはたまにエンジンをかける程度で、
 まず外を走らせないので現在の実働状況は不明です。
 もしご希望であれば明日に大体の状況を確認します。
 程度はど僕様に譲って頂いたほど綺麗ではなくメッキ部分にさびなどもあり、
 ウインドシールド(透明アクリル板)が欠品になります。』
※5月30日午後11時にお返事頂きました。

メッキ部分は、ライトケース・前後バンパー・ウインドシールド取り付けステー&ウイングナット
前後ウインカーケース等だったと思うのですが、それらは全て私が新品を所有しております。
グリルはアルミなので磨けば光ると思います。
あと、パーツリストのような物もあります。

知人もとB様が書かれていたので、
本当に欲しいのかと思い連絡をとらせてもらいました。
私も購入する時は、どうしても欲しくてやっと見つけて石川から送ってもらいました。(笑)

もし、購入ご希望なら話を進めてみます。
では、よろしくお願いいたします。





と、返信したのです。
100万円で欲しいとメールしてこられたので、どうしても欲しいんだなと。
あと、友人にも聞いてくれということでしたので
余程欲しいんだなと思った訳です。
この時期に、100万円ミニカーに出せるというのは最近ミニカー好きになった小金持ちか
株かなんかの投資で儲かってお小遣いがある方なんだろうなと想像。
私の、505の部品も処分できそうなので良い取引になりそうだなと。
ということで、以前私の505を購入して頂いたコレクターの方に
急いで連絡を取り、コレクションの中から1台譲っていただけるということで、
Bさんに連絡したのです。



Bさん

こんばんわ。早速に御連絡を頂きまして誠にありがとうございます。
是非とも現在のお話を御継続頂けますと幸いです。
宜しく御願い致します。
御待ち致しております。
失礼致します。



と、連絡あり。
Bさんは文面から、50~60代位の方といった感じ・・。
さて、これからどうなるか。

                                                つづくよ。

コメントの投稿

非公開コメント

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
