AD







中止となったツーリング。

ど僕です。

友人M氏に誘われ、本日は大山辺りにツーリング。

の予定で、9時に東広島で集合なので
6時前に起き、スグにバイクを家から出して、燃料を満タンに。
出発準備もすみ、嫁も起きて来ない為
一人食事準備をしていたら・・・・
外を見てみると、雨が降ってますヨ!

網戸にしていたので、雨も室内に吹き込み濡れていたのですが
先ずは、バイクが濡れ続けるのが嫌なのでまたスグに家の中へ。

あ~あ、ですよ。


ちなみに、本日の行き先メインは、大山手前の
鳥取県日野町に金持神社。
M氏はまだ行ったことがなかったらしく、誘われまして
私は行ったことあるので、あんましなのですが。

この金持神社の私のイメージは、縁起の良い名前と
テレビで紹介され参拝者が異常に増えた事をいいことに
札所と言う名の、小さな道の駅のような土産屋(売店)にて暴利を貪るといった感じ。
なんで、そんなイメージかというと私にはご利益がなかったから。
※実際は違いますよ。
 御利益あるんじゃないですかね、たぶん。

なので、もしこの度ツーリングに行っても、この土産屋には
絶対にお金を落とさないゾと思っていた訳で。


あー、そういえばちゃんと厄除い神社に行っとかないといけないな。
そして、もう暑いので秋までバイクに乗りたくない。

コメントの投稿

非公開コメント

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
