AD





気になっていた事。

ど僕です。

本日の広島の台風は、私の住む大都会海田町近くの村は
雨も風もたいしたことはなく、我が家も被害がなかったようで・・・。
12号は、こっちに来るんですかね。
それとも、梅雨明けなんですかね。

そんな私は先日から倉敷に行っており
昨晩も結構な風でして。
今朝の荷物の搬入もどうなるかと心配で昨夜は眠れませんでしたヨ。
30分おきに時計を見てましたから。
そして朝、6時半のところを5時半から搬入したのですが
風もそこまで強くなく、なんとか無事終えまして良かったです。


ハイ、で何が言いたいのかというと
毎度のアレなのですが。
広島ブログをお情けでポチしてくださっているのに
私がポチ返しをできていないのは、出張の為であり
思いあがってはおりませんヨ。
ということであります。
ちょっと、これは大事なので言っておきたかったと言いますか。


で、あと2点。

13日にふぃーゆパパさんよりコメントを頂いていたのにも関わらず
本日まで放置していたのは、純粋に忘れていただけで
「わざと」「あえて」忘れていたのではないという事をお伝えしたいのです。
それが、あれですよ。
丁度コメントを頂いた時に、私がふぃーゆパパさんに質問したのです。
「中2の息子が職場体験に、ふぃーゆパパさんの事務所へ行っては駄目ですか?」と。
※私の悪い所は、ダメ元で聞くのが大好きなんです。
すると超丁寧に柔らかく気をつかって頂きお断りしてもらったのに
その直後の私がコメントしないという出来事なので
もしかして、ふぃーゆパパさんが「うわっ、断ったらコメント返しもねーよ。」と
※ふぃーゆパパさんは、こんな下品な口調ではありません。
思われていたら大ごとだと。
※思わないですよね。
まあ、私は極度の心配性なのです。


で、もう1点。
毎回、更新を楽しみにしている私が広島ブログの中では一番笑えて面白いと
思っているブログ『オカミのナカミ』。
そちらにあまりの面白さにコメントしたのです。
が、失敗して私の名を「ど僕」と書くところを「do」と
打ったままコメントしてしまったのです。
が、ここで訂正コメントを入れれば良いのですが
その時は、食中毒による腹痛で会社を休んでおり
書き直す元気はもうなかったのです・・・。
信じてほしい・・。
これは調子に乗って「do」で、「わしって分かるだろ?」なんて
間違っても思っていないですよと、ここで分かってもらいたいのです。
※といっても、「誰でもいいよ、面倒クセっ」って思われてると思いますが・・。
それと、以前の「8.6KGも太っちゃった」というビックシする記事に対して
私のコメントが「うえっ!」から始まり驚きを表現してみたのですが
それはボキャブラリーの貧しさよりそうなってしまい

>「うえっ」て(笑)いきなり嘔吐ですか(笑)

と、とんでもない勘違いに導いたなと・・・。
とんでもございません、8.6キロお太りになっても
変わらず素敵だと思いますヨ。


ということで、最近気になっていた事を。


コメントの投稿

非公開コメント

>※思わないですよね。
思っていませんよ(爆)
取説を読まないのはよいですが,契約書に署名するときはきちんと読んでくださいねw

この台風の一番ひどい時に倉敷へ居られたんですか?

広島は思った程の被害がなく安心してましたが、倉敷辺りは大変でしたね

それに高知の方も高潮と重なり、テレビで見てても心配になりました

12号はどこかへそれてくれればいいのですが…

あのdoって、ど僕さんやったんですか(笑)実は「ドゥ」というハンドルネームがツボで、1人でニヤついてました。ドゥて。ギャランドゥか!クックドゥドルドゥか!何をドゥすんねん!とツッコミたかったのですが、面識もない方の初めてのコメントにそんな暴挙もふるえず、ものすごい我慢して普通のコメントにしたんですよ。

ど僕さんでよかったです。
出張お疲れ様。お身体は大事になすってくださいね。

Re: タイトルなし

>ふぃーゆパパさん

あー、よかった。(笑)

契約書はマズイですよね。w
私は文字を読むのがとても時間がかかるので(漫画も)
速読法をマスターしないといけません。ww

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

そうなんですよー。
丁度台風が来て、通過する所に出張でした。(笑)

12号、心配ですね、
ホント、来週も忙しいので勘弁してほしいです。

Re: タイトルなし

>オカミさん

そうなんですよー、すいませんでした。

で、あれですよ。
コメント返しも、気を使ってもらって優しい内容で
お人柄もお淑やかでいて、微笑み素敵なのに
ブログはハジケテいて、時に凶暴さえ思える口撃ぶりに
そのギャップが可笑しさを通り越してます。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Monthly Archives
Visited