fc2ブログ

ナイスど僕。

Nice du beaucoup

『お天気美人』の瞳ちゃんが心配。

ど僕です。

朝の情報番組は日テレ(広テレ)の『ZIP!』を見ている私。

番組内のコーナー『にっぽんわくわくキャラバン』では
猫派の私も、ジジとププは可愛いなと。
シンガーソングライターのヒロアキ君は、とても笑顔と人柄がよく
好感がもてるのです。
が、自身の歌はいいのですが他の方の曲を歌う時は
チャンネルを回す私。

北乃きいちゃんは、コメントが頭イイなと思う反面
負けん気の強さ?からか、譲らない感じの時は
ちょっとメンドクサイし怖いかな。

日テレの小熊アナはカワイイなと思いつつ、
ZIPファミリーの宮崎 瑠依さんは若いのか、おばさんなのかと迷うのです。


で、広島のお天気コーナー『広島お天気美人』。
このコーナーのキャスターは、地元広島の現役女子大生4人が
日替わりで努めており、今年の春から2人の新人さんのうららちゃんと瞳ちゃんが
入れ替わりで加わりまして。

最初、見た時に驚きましたね。
うららちゃんは、たぶん歴代の中ではトップクラスの可愛さです。
で、瞳ちゃんは、歴代の中ではトップのポッチャリさん。

瞳ちゃんを初めて見た時は、地味でぽっちゃりさんなので
選考にちょっと驚き、食べかけの卵かけご飯の箸が止りましたから。
「あ~、この娘は痩せたらカワイイのに・・。」とか思っていたのですが
ここ最近、ドンドン痩せてきておりカワイくなってきまして。
今では、お天気美人の中で瞳ちゃんが一番好きですヨ。
※娘を見る目で見てますからね。

たぶん、瞳ちゃんも痩せたくて努力してるんだろうなと。
が、痩せる勢いが少し早い感じで身体に良くないんじゃない?と
おじさんは心配するのです。
まだ瞳ちゃんは1年なので、あと3年楽しみですヨ。


あー、うちの娘もその年齢になったら
『お天気美人』になれないかな~。

コメント

テレビのお天気キャスターはよくわかりませんが
ユーチューブに瑛太じゃない方の
昔の実写版のワイルド7がアップされていますよ。

>あー、うちの娘もその年齢になったら
『お天気美人』になれないかな~。
「新婚さんいらっしゃい」のおかげでお父さんのブログが1位になったのだから,テレ朝系に入社しないといけんでしょうw

我が家も朝はいつもzip見てますよ

僕もお天気美人大好きなんですよ
瞳ちゃん可愛ですよね(*^^*)

一番お気に入りだったのは、今年の春に卒業したなつみちゃんでしたね(*^^*)
今は僕の中ではゆかちゃんが一番ですね(*^^*)

Re: タイトルなし

>ライダー様

ユーチューブ見ましたら、ありますね~!
全く見たことありませんが、ちょっと見てみます。^^
ありがとうございます。

それはそうと、現在大型バイクに乗りたい病を発病しまして
困っています・・・。
250の後は、大型、その後は250となるので
しかたないのですが。(笑)

Re: タイトルなし

>ふぃーゆパパさん

テレ朝系に入社できたらイイですね~。(笑)
絶対に無理なので、現在知人に
「将来、うちの娘をやとってくれんかね?」と
聞いているところです。
そのうち、ふぃーゆパパさんにも
「受付で雇って頂けないですかね?」とお聞きるかもしれません。
ダメ元が好きなので。(笑)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

瞳ちゃんは、チヤホヤされて道を踏み外さない事を祈るばかりです。(笑)

ゆかちゃんカワイイですね。^^
涼しげな感じがいいです。
あー、なつみちゃんも良かったですね。

ディオは復活間近ですね~。
自分で整備できるのが、ホント羨ましいです・・。
あー、私のXR100がまた吹けなくなり止ってしまいます。
また、修理に出さないといけないので困ったものです。

燃料は新しいのを入れられてるんですよね?

吹かなくなったという事なら、キャブレターの通路が詰まりだしてるのかもしれませんね

キャブクリーナーを買って、キャブレターの燃料を抜き、表の下側に見える穴を一度吹かしてみられては?
簡単な詰まりなどでしたら、うまく抜けるかもしれませんよ

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

燃料は2~3か月ものですかね。(笑)
マズいですかね~。
たぶん、キャブの詰まりなんですよ。
え?キャブを外さずにどうにかなるかもしれないんですか!?

うまくいくかどうかは分かりませんが、キャブレターの燃料を抜き、キャブレターのエアクリーナー側からキャブを覗くと下側と左右?に小さな穴があると思います
その穴をキャブクリーナーで吹かして、少し放置しておき、簡単な詰まりならうまく溶けて、詰まりがとれるかもしれません
その後、通常の始動を行い、暖気が終った位に少しずつ吹かして、問題なければ大丈夫ですかね?
もし、ダメならキャブのオーバーホールですね

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

難しい・・・難しいですねウルトラマンボーイさん。(笑)
それは、キャブがついたままでできるという事なんですよね。
自分で整備もしないのに、キャブクリーナーはあったと思うので
ちょっとやってみます。
ありがとうございます。^^

もし、キャブだけ容易に外せれば、外した状態でされた方がいいと思うのですが

一度挑戦されてみて下さい(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

2回位、キャブは外したことがあるのですが
なんだか私がやると壊しそうでして・・・。(笑)
不器用・無知識・雑等いろんな事の積み重なりが・・・。ww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞよろしく。

■ Blog Ranking ■

Links

Categories

奇跡の鍵コメ。 (76)
バイク (137)
ZR-7 (57)
SRV250 (237)
カブ・シャリー (91)
車 (117)
BUBU505c (37)
旅行・おでかけ (317)
出来事 (228)
独り言 (263)
自転車 (125)
サイクリング (22)
ママチャリ改造 (31)
ダイエット・健康 (114)
病院へ行きたい。 (14)
キャンプ (11)
物欲 (178)
家族 (200)
グルメ (321)
家 (90)
ペット&観葉植物 (34)
友人 (122)
映画・音楽・TV・本等 (166)
投資 (39)
神社 (10)
THE ワールド (10)
未分類 (231)

Recent Entries

Recent Comments

Calendar

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly Archives

Visited

designed by たけやん