AD





休日に旦那が出掛ける時の嫁の態度。

ど僕です。

6月のツーリングにてみやっちさんが話していた内容が、
私にとってイイ話でして。

ツーリング等でバイクで出掛ける際は、
奥さんがとても心配されて、今では心配する台詞を
お子さんに言わせるという内容・・・。


これを聞いて、私はとても羨ましく
奥さんのみやっちさんに対する愛がとっても感じられますよネ。


で、そのツーリングの朝の我家というと・・・。

嫁は、私が休日にどこか出掛ける時は
「ハイハイ、いってらしゃい。」と送り出してくれるのです。
最初は、遊びに行くのを何も言わずに、良い嫁だなと思ってた訳ですよ。

が、最近はとくに出掛ける前はテンションも高く送り出してくれるので
余程、私が出掛けて家に居ないのが嬉しいんだろうなと・・・。


まあ、でもあれですよ。
そんな態度の方が、気持ちよく出掛けられいいんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

ケンカがないのが一番です(^^♪

笑顔で送り出してくれる奥様は少ないと思います。
会社などの朝礼で小言や説教じみたこと言うと
働く人はミスや怪我をする確率が高くなるそうですよ。
そのことをよくわかっていらっしゃる
「ど僕」様の奥様はさすがですね。

うちもですよ。
しかもこの春まで子どもがいたときは,「1回戦負け」,「いや2回戦負け」なんて言い合って私の成績を予想して楽しんでいたらしいです(笑)

嫁さんにしてみれば私がコロッと逝くと、
20年以上残った住宅ローンもまだ小さな娘二人の養育も
とても大変ですからねぇ。

私が愛しても愛しても愛し足りない娘に言われたら
そりゃあもう言いつけを守って門限を守って
無事に還らない訳にはいきません。

まぁ厳しい門限は娘の入浴のためなんですが・・・。

一度でいいからど僕さんの奥さんみたいに送り出されたいなぁw

ど僕さんは奥さんに信用されてるから
気持よく送り出してもらえるんですよ♪

うちもずっと前から心配されません。
飲みにいくとか、あとから、泊まるとか言っても何も気にされません。どこに泊まるのかもいつ帰るのかも聞かれないぐらい気にされません。

Re: タイトルなし

>じぇいるさん

あー、ケンカにはなかなかなりませんね~。
ケンカしたら、その後が面倒ですからねー。

Re: タイトルなし

>ライダー様

その会社の話は、ホントそうですよね~。
私も朝から説教されると、一日が嫌になりますから。
そういえば、子供も寝る前と学校行く前は怒っちゃ駄目と
聞いたことあるので、私はやめてます。(笑)
そう考えると、イイ嫁です。ww

Re: タイトルなし

>ふぃーゆパパさん

いやー、それは意味が違いますヨー。
普段、張り詰めたお仕事で休日は好きなことをやって過ごしてくださいと
奥様の優しい心づかいですね。
私の場合は、家にいるとうるさいし面倒くさいのでどこかに行ってほしいという
ことなのです。
寂しいものです。w

Re: タイトルなし

>みやっちさん

えー、うちなんて死んだらローンがなくなるから
生命保険だけしっかり入れば無問題だと言ってますよー。
だから、仕事ができないような体になるのだけは絶対に勘弁してくれと
言われてます・・。

みやっちさんは、奥様に愛されているのですヨ。
ホントに。
羨ましい・・・。


Re: タイトルなし

>金星さん

それは金星さんの場合、夫婦の信頼関係と固い絆の結果だと思われます。
私たち夫婦の場合は、お互いを信用しておりませんので。(笑)

あの~、猫背って直りますかね。
夏前から、予約をとろうと思っているのですが
直前にならないと休みが決まらないので、なかなか予約できません・・・。
腰痛と背中コリと猫背に悩んでいるので、その際はよろしくお願いします。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Monthly Archives
Visited