AD





スポンサーサイト


萩土産。

ど僕です。

両親が旅行に行ったみたいで、またお土産を貰いまして。
月に1度はどこか行ってるみたいですね。

萩に行ったんですね。
CM_1649.jpg
夏みかんのお菓子は、包装だけ変えて日本全国
どこにでもあるものではなくて、製造も地元でした。
母が選ぶお土産としては、珍しいことです。

お味は、子供も嫁も受け付けなかったようで
私一人で食べることに・・。
甘過ぎましたが、美味しく頂きましたヨ。

サザエは、朝に買ったばかりとのことでしたが
もう生きてはいないようで、刺身にして食べるとお腹を壊すなと
チンして食べました。
サザエは生で食べるのが好きなんですけどねー。

それはそうと、サザエのキモって食べますよね。
テレビを見ていると、キモ部分を落として食べてたので・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

サザエやアワビの肝は美味しいです。
特にナマの肝をぽん酢で食べると最高ですね。
友達が島根県の隠岐に単身赴任していたときに
何度も遊びに行って食べました。
隠岐ではカレーの肉の替わりにサザエを入れるのですが
これがまたホントに美味しいのです。

Re: タイトルなし

>ライダー様

肝は美味しいですよねー。
あー、ぽん酢ですか、私は刺身醤油で食べてました。
カレーの具にサザエとは思い付きませんでしたが
とても美味しそうですね!
いや~、ホント食べたいです。^^

萩に行かれたんですね(*^^*)

僕もゆっくり旅行に行きたいですね

サザエの肝は食べますよ(*^^*)

うちの嫁は、あそこは苦いから無理って食べませんが、あのほろ苦さが堪らなく美味しいですよね(*^^*)

サザエの刺身を造っても、肝は焼いて食べます(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

ウルトラマンボーイさんは、奥さんと休みが合わないので
難しかったんですよね~。
我家は家族が多いので、最近は子供がそれぞれ用事があり
揃って旅行は難しくなってきました。

うちに嫁は、肝どころか貝類は駄目なんですよ。
全く食べません。
私は、肝も生で食べますよー。

生はまだ体験した事がなかったですよ!

次に機会があればぜひ食べてみます

うちの嫁は貝は食べるのですが、生魚は食べないんですよ(^-^;

旅行などは、前もって予定入れて休みを取ってもらってるんですよ(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

うちの嫁と逆ですよ。(笑)
うちは生魚は食べるけど、貝は食べないので。w

それがですね、私は現在食中毒になりまして・・。
今日も会社を休んだところです。
当分はサザエの肝を食べるのは止めます。www
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
