AD







毎年6月末に中国先生の所へ。

ど僕です。

この前の休み、久し振りに中国先生のとこへ。
CM_1676.jpg
う~ん、梅雨空ですね。

私の過去記事を見ると、毎年この時期(6月末)に来ているようでして。
仕事が暇だからか・・・
この時期に来たくなるからか・・

で、中国先生に相談したんですよ。
「自転車3台も乗らないので、中国先生から譲ってもらった2台のどちらかを
 手放してもいいですかね?」って。
※というか、現在全く自転車に乗ってません。
  中国先生がいなくなり、自転車に乗りたくなくなったといいいますか・・。

すると、「え~~。」って笑われました。
そして「それは寂しいですね。」とも言われ、「好きにしていいですよ。」とも
言われたのですが・・・

仕事を辞められた後も、我が家に来られて譲ってもらった自転車の
ホイール交換(お元気なら譲ってくれていなかった部品をつけてくれました。)や
いろいろやってくださったんですよね。
そして、来られる度にこの自転車をジッと見られて。
SH3J0397.jpg
※ご友人の話だと、この自転車を一番大事にされていたようなので・・・。
その光景が頭に浮かび、涙が浮びます。
ああ、バカなこと言っちゃったなと後悔するのです。

今度来る時は、中国先生が本当に笑ってくれるような話をしたいですね。
また、お盆に伺います。

コメントの投稿

非公開コメント

「ど僕」様がご自宅から好きだった自転車に乗って
お墓参りに来てくれたら中国先生も大喜びして
くれるのではないでしょうか?

もぉ、そんな時期なんですね

難しいところだとは思いますが、中国先生がど僕さんに託された自転車ですし、出来る事なら大事にされた方がいいのかもしれませんね

あとは、中国先生のご友人にお聞きされてみてはいかがですか?

中国先生のお墓参り、御一緒に参らせて頂くような気持ちで拝見しました。
とても眺めの良い処に眠っていらっしゃるのですね。

合掌

Re: タイトルなし

>ライダー様

おお、そうなんですよ!^^
佐伯区にお見舞いに行った時も、「自転車ですか?」と聞かれました。
友人の方は自転車で来られたようで、○○は自転車で来てくれたと喜んでましたから・・。
でも激坂なんで、私には無理だですね~。(笑)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

そうなんですよねー。
私が一生大事にするのがいいんですかね。
しかし乗らないので、たまに大事に可愛がってくれる方の方がいいんじゃないかと
思ってしまいます・・。
でも、それは中国先生がこの方ならって思ってくれる方がいいので
それもまた難しいんですよね~。

Re: タイトルなし

>名無しさん

そうなんですよ。^^
とても眺めが良く、気持ちのイ場所なんです。
陽もあたりまっくてますよ。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
