AD





子供が成人した後は・・。

ど僕です。

「旦那が定年後は田舎で農業をすると
 言い始め・・・」


という奥様の相談が某新聞に載っていたらしく。
もちろん、この奥さんは田舎暮らしは
絶対に嫌だということらしいのです。

という話を嫁が私にしてくるのですが、
あ~、私もそんな話を嫁にしたなと。
※私の場合は、島暮らしなんですけどネ。

で、そんな話からそれていき、結局私に話したかった事を
言われまして。


「結婚して20年経つと、
 年金が半分もらえるし
 子供が成人するまでは我慢して、
 その後は離婚するけんね。」

と声のトーンも変えず、淡々と言われたので
血の気が引いたんえすけどね。


ちょっと、冗談なのか本気なのか
聞きたかったのですが
怖くて聞けませんでしたヨ。



あー、家庭内別居していた友人は数年前に別れたけど
結婚して丁度20年位だったような・・・。
今度、聞いてみよ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>年金が半分もらえるし
財産分与で財産も半分もらえるしw

嘘ですよ…きっと…

本当に企んでいたら言わないはずです(;^_^A

私もおなじようなお年頃・・・

同じような・・・

あ、私、市内でもど田舎でしたわe-348

もうすぐ、20年・・・気をつけます。e-351

こうやって、面と向かって言われるという事は多分本気じゃないんでしょうね

今は別れたって話があちらこちらにあるし、それに便乗した冗談話しだと思いますよ

更に成人を遅らせる為に、もう一人頑張られてみては(^-^;

Re: タイトルなし

>ふぃーゆパパさん

いやー、たまに寂しい老後生活が脳裏に過るのです。
ホントに。(笑)

Re: タイトルなし

>みるりんこさん

私がいなくなってもOK的発言も多々ありますので
いなくならない場合は、自分がいなくなるということなのだと思います。
自分では、なにもできないので今から
嫁にいろいろ習っておかなけらばないりません。(笑)

Re: タイトルなし

>とうさんさん

いやー、とうさんさんはもうすぐ20年ですか~。^^
ブログを読ませてもらってまうが、そんな気配はない
仲良しなご家族で羨ましいですヨ。w

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

面と向かって、淡々と言ってましたからね~。
最後に冗談だよと笑顔も見せずに・・・。

もう一人は厳しいですねー。(笑)
嫁はもうすぐ46歳なので。w

私に財力があれば、別の家庭を持って
もう1人子供が欲しいですが。www
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Visited