AD





不動産チラシを見るのは好きですヨ。

ど僕です。

我家は中国新聞を取っているのですが、
日曜に不動産情報のチラシが入っており
私は昔から、これを見るのが好きなんですよね。
※不動産は買えないですけどね。


こんなの↓
CM_1687.jpg
※↑は6月末のだったかな。
で、いろいろ突っ込みながら見るのが好きでして。

例えば・・

府中町の桜ヶ丘って、みくまり病院の上の方に見える団地ですよね。
中古の昭和51年の建物って、もう39年過ぎてるんだ・・
オール電化になってるからキッチン周りやバスはリフォームしてるんでしょね。
間取りが4DKって、そういえば私が子供の頃に建売住宅を購入した友人宅に
遊びに行くと、間取りは4DKだったな~と懐かしく思い出されます。
51年築だから、丁度その当時の建物ですよ。
リフォームする時は、間取りまで変えなかったということは
それ程、大掛かりなリフォームじゃなかったのかもしれません。
なんて考えながら、日曜の夜にお酒を飲みながら見るのが楽しかったりします。
CM_1689.jpg
で、お酒も進み、いくらリフォームしたからといって建物に価値があるのかな?
なんて考え始め、桜ヶ丘は土地の評価はいくら位なんだ?と。
約77坪だから、2軒分の土地を当時?買われてたのかななんて。
が、あの場所にその坪数でも建物合わせて1480万の価値ってあるのか?と。
売主が安くは手放したくないのかな?でも、相場ってあるよななんて
不動産知識が全く無い私は、お酒の勢いで勝手なことを思うのです。


おー、海田に270万で買えるマンションがあるゾと。
CM_1690.jpg
昭和49年築だから、同い年ですね。
これは、あのニチイの近くのマンションですかね。
1LDKだから、この当時はたぶん狭い2DKだと思うので
ここは間取りのリフォームはしてるんですかね~?
約37㎡だから、一人暮らしだと広くていいですね。

って、この物件を今、家賃を払うよりマシだなんて買って
いざ売ろうと思った時に売れるんだろうか・・・。
マンションの寿命が何年か知りませんが、売れない場合は
管理費等を退去していても払い続けなければいけないので
キツイですね。
賃貸に出すといっても、古いし外観もあるので
借りてがいればいいですが・・・。

なんだか、ババ抜きみたいな物件に思えてきたりして。
※これまでの文章を読んでもらって分かるように不動産知識0の
 馬鹿でアホで、世の中からは負け組と認めてもらっている私が言ってますから
 気分を悪くされた方がおられる場合は、「馬鹿が何か言ってる」と
 冷めた目で、読み流して頂ければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited